« 『るい智ファンディスク』 その4 | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その6 »

『るい智ファンディスク』 その5

花鶏るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』進めておりますww

はい、宮和シナリオコンプして、最初の選択肢辺りからプレイ再開でありますww

本編シナリオ登場ヒロインのオマケチックなルートへの分岐かな?ってんで最初は敬遠したのですが、宮和シナリオコンプ時に、「第1章には残り1つのピースが存在します」ってんで、ここをクリアしないと次には進めそうにありません。

えーと、ピースってのはプレイしてないと解りにくいでしょうけど、シナリオリプレイモードって感じで、ジグソーパズルになぞらえて「SCENARIO SELECT」モードがあるのですが、どうやら、その章のイベントを全てクリアすると、そのジグソーパズルの1ピースが完成するようで、第1章のピースを完成させるには、その中のサブピースっぽくイベントが足りないって事みたいです。
(あ゛~っ、解りにくいかなぁww 兎に角プレイすると解るのですよww)


さてと、件の選択肢の方法ってのは、皆で温泉旅行って展開。取り敢えず、旅行に出て最初の夜って所まで進めました。ままっ、内容的には旅行って体裁はともかく、日常生活ってのと大差ないのですが、そこはそれ、が秘密を知られる訳に行かないってのが、その日常の展開を面白くしてくれてますねぇ(^^ゞ

さ、旅行先が猫霊島なんていかにもなロケーションなのに加えて、なにやら幽霊屋敷ってのが存在するようで、この先は・・・ま、探検でしょうねぇww

んにしても、幽霊の存在を否定して掛かるにはちょいと違和感を覚えましたねぇ。えぇと、シナリオ上の引っ掛かりってんではないと思うのですが、"呪い"の影に怯えている人が幽霊を否定するってのもちょっと不思議な感じがww

さぁて、次は何が待っているのか。楽しみであります(^^)

|

« 『るい智ファンディスク』 その4 | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/49909029

この記事へのトラックバック一覧です: 『るい智ファンディスク』 その5:

« 『るい智ファンディスク』 その4 | トップページ | 『るい智ファンディスク』 その6 »