« 『恋神 -ラブカミ-』 その13 | トップページ | 『恋神 -ラブカミ-』 その15 »

『恋神 -ラブカミ-』 その14

イワナ恋神-ラブカミ-
 サクヤルート勧めております(^^)

第8章を終了しました。

おおっ、いよいよ終盤へ向けてお話の方が動き出しました(^^)

まぁ、主人公とサクヤの仲の方は問題ないのですが、サクヤシナリオの最初の方から付き纏っていた影みたいなものが漸く明らかになりそう。

んにしても、サクヤもデレたモノですなぁ。とは言え、最初の頃の人間を拒絶するような態度も、なんとなくポーズっぽかったですし、何か訳有って人を遠ざける為の優しさみたいな部分かとも思ってましたから、今のサクヤの姿の方が彼女の地ってのは間違いなさそうだねww

加えてイナワの仮面ってのも、力の封印とかそんな意味があるのかと最初思っていたんですが、こちらはすんなりと取ってしまったので、ちと当てがハズレたって感じなんですよね(^^ゞ


<念のため反転>

さぁて、イワナが体調を崩してしまいましたが、これは明らかになんらかの予兆と取って良いでしょうし、事実主人公やサクヤとも一旦距離を置きましたから、イワナが2人に影響を及ぼしているのではなかろうかとww

となると、神話には疎い私でも知っている、木花咲耶姫と磐長姫のお話に繋がって来そうな感じもしますが、あれって木花咲耶姫を呪詛するって話でしたし、少々形を変えてって感じの展開になるのかも。それとも、磐長姫は石や磐ってところから不老長寿を表して、木花咲耶姫は花が儚く散ることから短命を表すって、そんなところが関係してくるとしたら、サクヤは分霊としてあまり長くは存在出来ずに、新たに顕現し直すとしても記憶の一切合財は無くなっている・・・とか?

<ここまで>

ふむふむ、これからラストへ向かってスパートかな?イワナも限界って言ってましたし、怒涛の展開ですかな?

うむうむ、楽しみですなぁ(^^)

|

« 『恋神 -ラブカミ-』 その13 | トップページ | 『恋神 -ラブカミ-』 その15 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/50195028

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋神 -ラブカミ-』 その14:

« 『恋神 -ラブカミ-』 その13 | トップページ | 『恋神 -ラブカミ-』 その15 »