« Relpay『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その1 | トップページ | Relpay『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その2 »

『JINKI EXTEND Re:VISION』 その1

『JINKI EXTEND Re:VISION』@戯画/綱島志朗次のプレイ作品、戯画さんの『JINKI EXTEND Re:VISION』であります(^^)

結構戯画さんの作品は、好き嫌いってのか、食指が動く動かないがはっきりしてまして、実はこの作品も最初全く食指が動いていなかったんですよね(^^ゞ

どうも、これもメディアミックスの形態のひとつなんでしょうけど、原作はコミックやアニメがリリースされているようでありまして、そちらからの影響でもってプレイする人も多いでしょうけど、そんな方には申し訳ないですが、全く知りませんww

んで、どうして手に張り付いたのか?
もう声優陣の豪華さしかありませんww や、ピカリンがメインですし、北都南さん、遠野そよぎさん、金田まひるさん始め、宮司さんが草柳順子さんでしょ。紫苑みやびさんも久々だし・・・年に何回かある声優さんで手に張り付いた作品なのでした(^^ゞ

はい、それでは恒例の作品紹介と参りましょうww


◆『JINKI EXTEND Re:VISION』

  • ブランド: 戯画
  • 発売日: 2010/11/26(初回限定版), 2010/12/03(通常版)
  • ジャンル: 美少女&メカニックADV
  • 原作・原画・キャラクターデザイン: 綱島志朗
  • シナリオ: 綺月鏡水 with Team Birth-tale、鍛冶屋多郎
  • 作詞/作曲: ayachi、菊池大介(Elements Garden)
  • 企画・製作: 戯画

◆ストーリー

都心近郊エリアの柊木台学園に通う、ごく平凡な学園生・氷野顕は、
近所の神社に引き取られた同級生・柊赤緒に片想いをしていた。

ある日、顕は赤緒と共に柊神社の森に謎のコンテナが落下しているのを発見、
そこで明確な殺意を持ったひとりの男と、機械の群れに遭遇する。

それは南米にて頻発する大量虐殺「ロストライフ現象」の日本への上陸と、
謎の人型ロボット「人機」をめぐる、熾烈なる戦いの前兆であった。

果たして顕と赤緒は、迫り来る敵に打ち勝ち、
この戦いを生き延びることができるのだろうか…?

◆キャラクター

柊 赤緒(ひいらぎ あかお)
赤緒

「それでも私は……
 大切な人が傷ついたり苦しんでいるのを、
 黙って見てるなんてできません!!」

 CV:一色ヒカル

柊木台学園2年生で、近所の柊神社の住みこみバイト巫女。
3年前までの記憶がなく、時折奇妙な過去の夢を見る。
主人公・氷野顕の初恋の女性

黄坂 ルイ(こうさか るい)
ルイ

「…………顕のバカ。
 違う、全然違う!
 勘違い。自惚れ。思い上がり!」

 CV:北都南

カニの髪留めがトレードマークの美少女。
無愛想で独特の好みや視点を持ち、付き合いにくいように見えるが、実は友達を大切にし、自分を押さえて思いやるタイプ。

メルJ・ヴァネット
メルJ

「八将陣は私の獲物だ。
 一匹たりとも逃がさない。
 ジャマする奴も……同じだ!」

 CV:緒田マリ

金髪で長身のイギリス人女性。
素性や来歴の多くは謎に包まれている。
人機に乗ったまま東京市街に現れ、
同じく人機を操る赤緒と対峙することになる。

エルニィ 立花(えるにぃ たちばな)
エルニィ

「顕くん、子供扱いしたでしょ?
 ダメだよ、ボクだって女の子なんだから……
 ……な~んてね?」

 CV:金田まひる

人なつっこいボクっ娘で、理系の天才少女。サッカーファン。
人機の研究開発に関わっていたらしい。
メルJに、並々ならぬ敵愾心を持っているようだが……。

川本 さつき(かわもと さつき)
さつき

「触らないで!
 私は、お兄ちゃんに会うまで……
 綺麗な体でいるんだぁーっ!!」

 CV:青葉りんご

近所の旅館の娘だが、わけあって赤緒達と行動を共にすることに。
基本引っ込み思案だが、いざ決断すると大胆で思い切りのいい行動を見せる。消息を絶った兄の行方を心配している。

瑠璃垣 なずな(るりがき なずな)
なずな

「こぉら、視線を外しちゃ、めーですよ?
 私をまっすぐ見てくださぁい☆」

 CV:紫苑みやび

左右の大きな三つ編みが印象的で、おっとりとした口調の保健室の先生。やたらと顕の体調を気にかけていて、スキあらばグラマスなボディでスキンシップを求めてくる、顕にとっては嬉しいような怖いような存在。

志麻 涼子(しま りょうこ)
涼子

「ふふっ……
 見ていて退屈しないな、君たちは」

 CV:遠野そよぎ

柊木台学園の2年生で、赤緒たちの同級生。
クラス委員で生徒会長でもある。
長い黒髪を持つ美人で、冷静沈着かつ頭脳明晰。
教師たちの信頼も厚い。
赤緒と顕の夫婦漫才を、いつも愉快そうに見守っているが…。

小河原 両兵(おがわら りょうへい)
両兵

「そうか……テメェもバカの仲間入りか。
 好きにしろ。この人機は二人乗りか、補助席が付いてるはずだ。一緒に乗ってやれ」

 CV:一条和也

下校途中の赤緒と顕に奇襲をかけた謎の男。 父親の仇を追って、世界各地を放浪していたらしい。 粗暴な言動が多いが、赤緒や顕たちをピンチから何度も救ってくれる。

黄坂 南(こうさか みなみ)
南

「さっさと降りてきなさい!
 この黄坂南が、
 安全を保証したげるから!」

 CV:七生みこと

南米ベネズエラで「アンヘル」という組織に所属しているらしいサバサバ系お姉さん。ルイの保護者でもある。

柊 五郎(ひいらぎ ごろう)
五郎

「ですから、信じて待ちましょう?
 私はあの子が決めたことに、
 全てを委ねます」

 CV:草柳順子

柊神社の若き神主。一見のんびり屋さんだが、
複雑な事情を持つ赤緒と顕を招き入れるなど、
懐の深いところもある。
少女のような容姿だが、実は……

(いずみ)
泉
 CV:奥山歩

赤緒の親友。おっとりとした同級生。

マキ
マキ
 CV:大野まりな

赤緒の親友。口やかましい漫画家志望の同級生。

勝世(しょうせい)
勝世
 CV:安藤宗二

顕の悪友。プレイボーイ気取りの同級生。

津崎 青葉(つざき あおば)
青葉

「するわ! 何度だって邪魔をする!
 もうお母さんみたいな人を
 増やしたくないもの!」

 CV:?

両兵の幼なじみで血続。かつてのモリビト2号の操主。
南米で「黒髪のヴァルキリー」と呼ばれ、
レジスタンスのシンボル的存在となっている。
プラモデル作りが大好きで造型が上手い反面、
同世代の友人を作るのが苦手。


|

« Relpay『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その1 | トップページ | Relpay『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/50331573

この記事へのトラックバック一覧です: 『JINKI EXTEND Re:VISION』 その1:

« Relpay『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その1 | トップページ | Relpay『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その2 »