« Relpay『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その6 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その1 »

『JINKI EXTEND Re:VISION』 その15End

さつきJINKI EXTEND Re:VISION
 さつきシナリオコンプしました。

えぇっと、もう少しヒロインシナリオとか未回収シーンが残っていますが、これにてプレイ終了とします。

いやぁ、さつきシナリオにしても、他のヒロインと大差なし。特に見るべき部分はありませんでしたねww

んにしても、どのヒロインのシナリオでも、セシルっての道化を貫いてますなぁ。秘儀掌返しなんて朝飯前。あっちへふらふら、こっちへふらふらって感じ。そして周囲も敵味方入り乱れて、都合の良い進化(?)と急に目覚めた必殺技と優しさや愛の大売出しww

これ・・そうなんども繰り返し似た様なものをプレイすると、胸焼けがしてきますやねww


と言う事で、この作品の評価でありますが、個人的にこの作品のシナリオってのは一つにして、アニメで仕上げるのが正解なのではないかと思いますね。そうすれば、そこそこに楽しめるのではなかろうかと。

基本PCゲーム、それもADVにしたってところで、"読ませる"って部分へのウェイトを置かないといけないと思うのですが、この作品はその"読ませる"部分が欠落していると思うんですよね。んでもって、終盤の核となる部分が今迄の他の媒体の延長線にあるみたいで、この作品に最初に遭遇するものからすると、一気に醒めてしまうってのかありました。最後の最後に"良いシーン"ってのをくっつけてあるのも、一旦引いてしまっては返ってクドイですかね。"そこ"へ向かって収束するような芯に欠けているように思えますww

作品の作りからすると、それほど酷評されるものではないと思うんですけど、個人的には駄作でありました。
JINKIに連なるコミックやらアニメを気に入っている人にしかお薦めは出来ませんかねぇ。いっそのことシミュレーション作品にした方が、知らない人にも楽しめたと思われます。えちぃシーンは取って付けだけなので必要ありませんね。

|

« Relpay『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その6 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/50513046

この記事へのトラックバック一覧です: 『JINKI EXTEND Re:VISION』 その15End:

« Relpay『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 その6 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その1 »