« 『初恋サクラメント』 その17 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その18 »

祝!日本代表

いやいや、唐突ではありますが、昨夜はアジア杯日本VS韓国の試合をTV観戦。結局最後の最後PKで勝負が付くまでTV前に釘付けでありまして、ゲームはしてない、寝不足で会議中に寝落ちの危機に直面しておりました(^^ゞ

ということで、珍しくゲーム以外の書き込みですww

ままっ、今更ながらど素人の私が書くこともなかろうってものですけど、本当に最後の最後まで、観ているほうも力の入った一戦でしたねぇ。

延長に入って1点リード、後数分耐えれば勝利・・・ってところでの失点。サッカーに詳しくない私でも、過去に何度か見た日本の悪いパターンの再現ってのが頭をよぎりました。

前半は日本ペース、もう2点位取っていてもおかしくない展開。後半は素人目にも日本の動きが鈍って、良く凌いだなって展開。延長に入って取った虎の子の1点を守りきっての勝利目前での失点。あぁ、過去にも見た光景だなとww

PK戦に入って半分「ダメかな?」なんて諦め半分でしたけど、いきなりの川島のスーパーセーブには痺れました。結局、最後は興奮してしまって暫く寝付けませんでしたしねww

うーん、なんだか韓国は最後に"若さ"みたいなのが出たような気もします。日本の方は一本目本田の一発が効いたのではないかなぁ。延長でのPKは止められてしまったものの、そんないやな空気を払拭する一発。観ていても気合入りましたしww

さ、次はこれまた良い印象の無いオーストラリアとの決勝戦。次もいやな空気を払拭して勝利を掴んでほしいものです(^^)

|

« 『初恋サクラメント』 その17 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/50695736

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!日本代表:

« 『初恋サクラメント』 その17 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その18 »