« 『初恋サクラメント』 その1 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その3 »

『初恋サクラメント』 その2

ノア初恋サクラメント
 プレイ開始であります(^^)

取り敢えずオープニングムービーまで到達。

んと、"サクラメント"って何だ?ってことで、wikipediaにて調べてみるも、"神の恩寵"を具体的に現すことかなんとか。クリスチャンでないもので、どうにもピンときませんが、登場する舞台やキャラからしても、キリスト教にゆかりのありそうな気配ですし、神様とかが関係してくるのでしょうかね?

んでもって、お話の方ですが、最初から意味ありげな展開の連続です。過去に悔いが残るから…みたいに登場したヒカリ。どうやらノアの事や遊田のことは知っているみたいでしたが、ノアは一向に記憶に無い様ですし、今ひとつ噛み合ってない。みたいな。


さて、システムの方ですが、画面サイズを結構大きく変更できるのは、最近の作品の嬉しいところ。この作品では 1920x1080 なんてサイズまでサポートしてくれているので、モニタに横幅一杯まで使ってプレイ開始。

いやいや、あまり期待していなかったのですが、 1920x1080 にしても結構画質が綺麗なんですよ。これは個人的には嬉しいですね。今迄プレイした作品でも大きい画面サイズをサポートしていた作品もありましたが、どうしても"引き伸ばし"感がありましたが、この作品はなかなかに綺麗。かと言って、レスポンスが良くなくてストレスを覚えることもありませんし、結構快適にプレイできます(^^)

さて、いろんな含みを持たせた始まり方ですが、これが後々効いてくるのって終盤、それもヒカリシナリオではなかろうかとww
なので、ヒカリ攻略は最後にして・・・先ずは学園生活が始まらないと(^^ゞ

|

« 『初恋サクラメント』 その1 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/50531958

この記事へのトラックバック一覧です: 『初恋サクラメント』 その2:

« 『初恋サクラメント』 その1 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その3 »