« 『JINKI EXTEND Re:VISION』 その15End | トップページ | 『初恋サクラメント』 その2 »

『初恋サクラメント』 その1

『初恋サクラメント』@Purple software次のプレイ作品は、Purple softwareさんの『初恋サクラメント』であります(^^)

Purple softwareさんの作品は、『明日の君と逢うために』以来って事で・・・3年振り位かな?

いやぁ、声優陣で選んで失敗ってのをしたばかりで書き難いんですけど、この作品もまた声優陣で選んでしまったんですよね(^^;
とは言え、なんとなく気になっていたのは確かでした。もっとも、プレイ予定だった作品が発売延期になってなかったら手に取ってなかったかも知れません。ま、そこんとこは巡り合わせってことでしょう(^^)

シナリオライターさんがトロイカ体制でないってのも、今回はポイントでした。最近は一人でって作品少なくなりましたし、首尾一貫しているのかなとww

はいはい、それでは恒例の作品紹介ですww


◆『初恋サクラメント』

  • ブランド: Purple software
  • 発売日: 2010/12/24
  • ジャンル: ADV
  • 原画: 三日月モ、皐月徒兎
  • SD原画: 鳥取砂丘
  • シナリオ: なかひろ

◆ストーリー

この春からミレニア学園に入学する主人公――柊 勇飛(ひいらぎ ゆうひ)。
家庭の事情から、ひとり暮らしをしたいと考えていたところ、
運良くも好条件の物件を見つけ、勇飛は早速そのアパートに入居を決める。
だが、隣に建つ教会に足を踏み入れたときから、勇飛の運命は一変してしまう。

――そこには、少女が倒れていた。

ヒカリと名乗るその少女は記憶があやふやで、はっきりと覚えているのは人助けという目的だけ。
アパートの管理人であるノアの勧めもあり、勇飛は行くあてのない彼女と同居生活をはじめることになるのだった。
共に通うこととなったミレニア学園で、部活を立ち上げようというヒカリ。
勇飛は活動を通してヒカリの記憶が戻るかもしれない、と手助けを申し出る。
勇飛とヒカリがはじめることとなった新しい部活――大空部。
それは、部室を懺悔室とし、訪れた生徒の問題や悩みを解決することを目的としている。
部活動を通して様々な問題解決に奔走する勇飛とヒカリ。
果たしてこの先、どのような事件が二人を待っているのだろうか……?

◆キャラクター

ヒカリ
ヒカリ
 CV:桃井いちご

記憶を失くしている謎の少女。
勇飛とひょんなことから同居生活を送ることになる。
何事にも物怖じせず、凛とした態度を取っているが、色恋にだけはめっぽう疎く、男子に免疫がない。
家事は不得手らしい。
ミレニア学園では大空部のリーダーとして、部室に持ち込まれる様々な事件を解決に導く。

春日井 いろは(かすがい いろは)
いろは
 CV:鮎川ひなた

ミレニア学園の一年生。
お菓子作りが得意な、大空部のお茶くみ係。
あたたかい雰囲気をまとっており、気配り屋で、どんな相手でも笑顔で接することができる。
前の学校では、勇飛と同じく航空部に所属していた。

夜咲 星見(やざき ほしみ)
星見
 CV:夏野こおり

ミレニア学園の一年生。
実家は道場で、星見自身も剣道を得意としている。
外ではいつも日傘を差している不思議な一面があり、恥ずかしがると広げた傘に隠れてしまう。
物静かで心優しい、大空部の荒事担当。

南雲 岬(なぐも みさき)
岬
 CV:五行なずな

ミレニア学園の二年生。
小悪魔的な性格で、頭によく角の代わりにネコミミを生やす。
あと、ネコのように鼻がきく。
大空部ではマスコット的存在であり、ムードメーカーとトラブルメーカーを同時に請け負っている。
同じ学園に通っている兄は、学生会長を務めている。

ノア
ノア
 CV:佐々留美子

勇飛とヒカリが入居したアパートの管理人。
隣に建つ教会も管理しており、普段は牧師の格好をしている。
良識人だが、見た目はちびっ子で、周りからよくそのことをからかわれている。

柊 旭(ひいらぎ あさひ)
旭
 CV:遠野そよぎ

勇飛の姉。
芸術大学に通っており、デザインの勉強をしている。
勇飛に対しては心配性で、世話焼き。
両親が他界してからは、勇飛のために家事をひとりでこなしていた。
いつも多忙にしている姉を、勇飛は気にしており、アパート暮らしを始めるキッカケとなる。

遊田(ゆだ)
遊田
 CV:湖月紅れ葉

修道院から派遣されてきた、ミレニア学園の教師。
勇飛のクラス担任で、生徒からはユダ先生と呼ばれている。
シスターらしくなく、何事にもいいかげんだが、ときおり厳しい態度も見せる。
ノアとは旧知の仲で、教会でミサが開かれるときは賛美歌の伴奏を担当する。

(ひめ)
姫
 CV:風音

秘跡荘の近くに住む女の子。
周囲からは姫ちゃんと呼ばれている。
勇飛の両親が勤めていた、大企業の社長の孫娘。
だがお転婆でよく屋敷を抜け出している。
勇飛のアパートにもたびたび遊びに来る。

(かえで)
楓
 CV:榊るな

姫のお付きのメイド。
多忙な姫の両親の代わりに、よく姫の世話を焼いている。
いつも淡々としているが、お転婆な姫に振り回されて慌てることも多い。
家事のエキスパートであり、その腕はヒカリだけではなく、旭もうならせるほど。

南雲 樹(なぐも いつき)
樹
 CV:角川竜二

ミレニア学園の三年生で岬の兄。
学生会長を務めているが、面倒臭がりな性格で、仕事をよく投げっぱなしにする。
そのため、役員仲間である鏡香や外丸は苦労が絶えない。
だが学生会のリーダーとして、なんだかんだで仲間からは慕われている。

栄原 鏡香(さかえはら きょうか)
鏡香
 CV:木村あやか

ミレニア学園の三年生。
副会長を務める、学生会の荒事担当。
「ですわ」口調のクリスチャンで、よく教会の礼拝に訪れる。
合気道をたしなんでおり、その強さは武器を持った星見と互角に渡り合えるほど。

久良知 文雪(くらち ふゆき)
文雪
 CV:風音

ミレニア学園の二年生で、書記を担当する学生会のブレーン。
頭脳明晰のクールビューティーであり、その知識量は仲間からも一目置かれている。
幼馴染の岬からは「ふゆちん」と呼ばれている。
部活は、宇宙科学研究部に所属している。

外丸 真一(とまる しんいち)
外丸
 CV:城樹翔

ミレニア学園の三年生。
学生会の会計を務めている。
個性的な役員の中では、唯一の常識人。
おかげで学生会では、貧乏くじ担当になっている。

園原 由梨(そのはら ゆり)
由梨
 CV:桜川未央

ミレニア学園の一年生。
明るく元気で、失敗してもめげない前向きな性格。
ミッションスクールの名残があるこの学校を受験したのは、お姉さまに囲まれたハーレム生活を送るためらしい。
文雪と同じ宇宙研に所属しており、文雪をお姉さまと呼んでは、げんなりさせている。

内海 春子(うつみ はるこ)
春子
 CV:佐々留美子

ミレニア学園の二年生。
化学部の部長を務めている。
部室は宇宙研と共同で使っているため、文雪とは話す機会が多いのだが、二人は仲が良いとは言えないようだ。

夏目 摩子(なつめ まこ)
摩子
 CV:榊るな

ミレニア学園の一年生。
勇飛やいろはと同じく、前の学校で航空部に所属していた。
お人形のように可憐でかわいらしいが、口を開くと気さくで、男女分け隔てなく接するため、友達としてつきあいやすい性格をしている。

夜咲(やざき)
夜咲
 CV:小池竹蔵

星見の父親。
道場では師範をしており、剣道だけではなく、空手や柔道でも有段者。
厳しい性格だが、礼儀正しい相手には温和になる。

山下(やました)
山下
 CV:小池竹蔵

ミレニア学園の二年生。
星見の道場の門下生で、剣道を習っている。
また、内海のクラスメイトでもある。


|

« 『JINKI EXTEND Re:VISION』 その15End | トップページ | 『初恋サクラメント』 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/50508360

この記事へのトラックバック一覧です: 『初恋サクラメント』 その1:

« 『JINKI EXTEND Re:VISION』 その15End | トップページ | 『初恋サクラメント』 その2 »