« 『初恋サクラメント』 その27 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その28 »

クビサよ復活してくれぇ!

F1 2011年シーズンも間近なんて投稿をした翌日でありました。

ロバート・クビサ(ロータース・ルノー)のラリーでの事故の一報が入ってきたのは。

個人的に忘れられないのは、あのアイルトン・セナの事故死のシーンでありますが、レーサーってのは本当に死と紙一重の所で速さを競っているんだなってのは、理屈上では解っていても、いざ事故が起こってみると、なんともやるせないものであります。

今回のクビサの事故。様々な条件が重なったものであったとは思われますが、F1パイロットの腕前を持ってしても、クビサの腕を持ってしても起こりえることなんですね。

どうやら、ガードレールがマシンに突き刺さって、クビサの右腕に重症を負わせたようで、そう考えると市販車ベースの車両ってのは、F1マシンのモノコックとは違って、脆いものなのですねぇ。

個人的にクビサは注目しているドライバーでした。市街地コースやオールドサーキットでの走りには光るものがありましたし、最高のマシンさえ与えられたなら、ワールドチャンピオンの可能性もあるドライバーだと思っていましたから、なんだかあのTVで観たセナの事故シーンと重なる部分があって、その後の報道に注目しておりました。

不幸中の幸いって事で、最初から命に別状は無いってことが救いでありましたが、一時は右手を切断か?みたいな状況でしたから、手術を受けた右手の指を動かしたってニュースには本当にほっとしました。とは言え、F1パイロットとして復活出来るのか、予断を許さないところでしょうけど、ペイ・ドライバーが多くなってきた昨今、クビサには是非復活を果たして欲しいところであります。

クビサよ事故にもめげず復活してくれることを祈ってます!

|

« 『初恋サクラメント』 その27 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その28 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/50814959

この記事へのトラックバック一覧です: クビサよ復活してくれぇ!:

« 『初恋サクラメント』 その27 | トップページ | 『初恋サクラメント』 その28 »