« 『AQUA』 その26 | トップページ | 『グリザイアの果実』 その1 »

『AQUA』 その27 End

凛AQUA
 「AQUA」コンプしましたぁ(^^)

これにてフルコンプであります(^^)
うむぅ、個人的には、もう一歩ルカだとかECReDとかの間で、ひと波乱と言いますか、ドンパチと言いますか…起きるのではないかと期待していたのですが、そこんところはありませんでした(^^ゞ

ままぁ、お話としては別におかしくも無いし、至極真っ当にEndingを迎えたのでありますが、この時代の背景にあるテクノロジーってんですか、それとかルカとアクア、それにアリス粒子の関係とかその核心を最後に突いて欲しかったって期待がありました。

それと、やっぱり主人公が最後に一旗上げるのかって期待もありましたね。今迄もサイコダイブしたりしてはいましたが、な~んだかねぇ、お膳立てしてもらって美味しいとこ取りって感じだったし、本当に"漢"を見せてくれるのかと(^^ゞ


はい、期待値の方が大き過ぎたようでありますが、概ね良い作品であったとは思いますね。最後の最後は Happy End なんだか、良く解らない終わり方でした。もちょいとビシっと締めて欲しかったみたいな部分が個人的には残っちゃいました。
なんと言いますかねぇ。このまま即続編が出来そうな感じ?

さてと、作品全体としての評価でありますが、これが処女作であるなら十分に期待できちゃいますかね。作品としての企画・構成は結構良い感じでしたが、途中のシリアスさって部分を最後まで貫くには、ちょいと主人公が弱い感じがしましたかww

作品の雰囲気って面では、なずなまきいづみさんと智恵一色ヒカルさんの存在は大きい気がします。逆にヒロイン達は若干影薄めかな?主人公と似た感じww
しかし、近未来の舞台設定、特にテクノロジーは楽しめました。「WIND」編が終わった段階ではバラバラな感じがしたエピソードも、上手く収束させていましたし、評価としては良作としたいと思います。

とは言っても、何か今ひとつインパクトに欠けたかなってのが残念なところ。次の作品には期待してみましょう(^^ゞ

|

« 『AQUA』 その26 | トップページ | 『グリザイアの果実』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/51122618

この記事へのトラックバック一覧です: 『AQUA』 その27 End:

« 『AQUA』 その26 | トップページ | 『グリザイアの果実』 その1 »