« 『グリザイアの果実』 その4 | トップページ | 『グリザイアの果実』 その6 »

『グリザイアの果実』 その5

天音グリザイアの果実
 進めております(^^)

はいはい、取り敢えずは大きなトラブルも無く、一応学園にも順応してきたと見える主人公でありますが、"この学園だからこそ"って部分はあるんでしょうねぇww

天音辺りがちらっと漏らしますが、由美子にしても、蒔菜にしてもその辺りの自覚はあるようですし、そこんとこを考えると、一番真っ当に見える天音にしても、なにかしらの背景があるってことになりますね。

さて、表面上は真っ当な学園生活に見える展開の中でも、ちらほらとその辺りの"普通ではない"って要素も出てきていまして、主人公が襲われるシーンもあったりしますが、敵対とか、主人公達を排除したがっている勢力があるってことですかね?
そこんとこは、学園の特殊性とはまた違った要素ってことで、今後要注意ですかww


主人公に対して蒔菜が結構懐いてしまいました。主人公の生い立ちに関しては、姉の存在だとか、"師匠"って存在の在り様が気に成るところでありますけど、取り敢えず軍関係の組織の一員として教育されてきた主人公が、冷静に対象を観察し、論理的に理解するが如く接してきたのが、逆に変な先入観を与えなかったってことになっているみたいで、そこんとこが上手く噛み合ったに過ぎないってことでしょうけど、一般大衆の世界ではそうは行かないって感じかぁww

蒔菜に関しては入院生活を送っていたみたいで、彼女に関してはそこんところがキーワードになるのでしょうが、みちるみたいに如何にも規格外ってなキャラはともかく、天音由美子に関してはやろうと思えば一般社会にも順応できそうに思えるのですよねww
その辺りの印象からすると、攻略対照的には天音由美子については後回しにしようかなって気に成ってきましたww

ふぅむ、共通部は予想よりは結構長いみたいですね。取り敢えず今は進めるしかないかぁ(^^ゞ

|

« 『グリザイアの果実』 その4 | トップページ | 『グリザイアの果実』 その6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/51172432

この記事へのトラックバック一覧です: 『グリザイアの果実』 その5:

« 『グリザイアの果実』 その4 | トップページ | 『グリザイアの果実』 その6 »