« 『White』 その22 | トップページ | 『White』 その23 »

Monaco GP

可夢偉!やったぜ、5位入賞!!
はい、モナコGP終了しました。いやいや、これ程興奮したモナコGPは無かったのではないかな?

例年のような渋滞GPに、誰かがシビレを切らしたように仕掛けてのクラッシュとかね。まぁ、それなりにワクワクしながら見ているのですが、今年は最初から最後まで力の入りっぱなしって展開でありました。

そして、見事な走りでもって可夢偉が5位入賞。もう言うことなしですよこれは(^^)

まぁ、最後に赤旗リスタートってな展開がなければ・・・。たらればは切が有りませんが、可夢偉の4位も有ったかもしれませんし、Top3のポジションもひょっとしたら変っていたかも知れませんしねww

どちらにしてももう結果は変わりようがありません。最後の最後でウェーバーに抜かれはしましたが、リスタートからのガチンコ勝負で、マシンの差を考えれば、可夢偉を責めることはできませんね。それよりも、チームの戦略やサポートに可夢偉が見事期待に応えたってことでしょう。チーム総合力で勝ち得た5位に間違いはありませんね(^^)

レースがスタートした時には、可夢偉にはペースが無い様に感じたんですけど、やはりあれは、レース全体を見越してのタイヤマネージメントだったんでしょうね。

さて、モナコは特殊なサーキットですから、今現在マシンの戦闘力が5位ってポジションを指しているとは思えませんし、今回は中段以下に沈んだメルセデスやルノーがこのままとか、そんな甘いことは無いでしょうが、この先も期待したいですね(^^)

|

« 『White』 その22 | トップページ | 『White』 その23 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/51813201

この記事へのトラックバック一覧です: Monaco GP:

« 『White』 その22 | トップページ | 『White』 その23 »