« 『White』 その16 | トップページ | 『White』 その17 »

Spanish GP

可夢偉4連続入賞おめでとう!!
はいはい、スペインGP終了しましたが、見事と言って過言では有りません。可夢偉が4戦連続入賞。

しかも、1周目のアクシデントで実質最後尾からのスタート。加えて、レース前に立てていた戦略は急遽変更と言う流動的な中で、10位入賞ってのは立派ですよね。

前戦トルコでも最後尾からの10位入賞を果たしましたが、予選に失敗したが故のニュータイヤを活用しての戦略に応えた形でしたが、こんかいはハプニングの後、ニュータイヤを1周で失ってからのリカバリですから、凄いとしか言い様がありません。

尤も、それを成し得たのも、sauberチームのアップデートやピットワーク、状況に応じた戦略変更が有ったからでしょうが、その期待に応えられるトライバーってのも評価されるべきですよね(^^)

チームメイトのペレスも堅実な走りで持って初ポイント獲得。ペレスも冷静な感じのドライビングで、良いドライバーですね。ちょっと可夢偉とタイプが似ているかも知れませんが、本領発揮はこれからでしょうし、可夢偉にとっても手強い相手になりそうな予感ww

それにしても、スペインGPでのベッテルも見事なレースでした。今迄の先行逃げ切りではなくて、競り合って、ポジションを守っての優勝。単に一発の速さだけでないってところを見せてくれました。

とは言え、今回の優勝はレッドブルチームの総合力の勝利って感じがします。ベッテルをトップのポジションに押し上げ、キープ出来たのは優秀なピットワークがあればこそでしょう。一時期はフェラーリがピットワークで何度も順位を上げていたものですが、今はその影を見ることが出来ないってのは、ちょっぴり寂しいですねぇ。ピットワークも拮抗していたらもっと面白くなったかもしれませんし(^^ゞ

さ、次はいよいよモナコGPです、今度はどんなレースを見せてくれるのか楽しみです(^^)

|

« 『White』 その16 | トップページ | 『White』 その17 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/51752155

この記事へのトラックバック一覧です: Spanish GP:

« 『White』 その16 | トップページ | 『White』 その17 »