« 『White』 その3 | トップページ | 『White』 その4 »

Turkish GP

可夢偉連続入賞!!
トルコGP終了しました。(^^)
そして、我等が可夢偉は見事に連続入賞更新!

これで3戦連続のポイントゲットとなりました。緒戦は可夢偉に関係の無い部分での失格でしたから、実質開幕から毎戦のポイント獲得ってパフォーマンスと言って良いと思います(^^)

しかし、このトルコGPでのポイント獲得は、結構重みのある1ポイントではなかったかと思います。レッドブルやフェラーリにしても、予選で失敗することはありますが、そんな逆境の中から獲得したポイントってのは、シーズン終盤コンストラクターズでもドライバーズランキングでも"効いてくる"と思えるんですよね。

ままっ、もちろん可夢偉一人が頑張って獲得した1ポイントでなく、チームの戦略やピットワークもしっかり機能しないと取れなかった1ポイント。今回の予選はドライバーのミスではなく、チームのミスだった訳で、いくらフレッシュタイヤを決勝に温存できたからとは言え、しっかり結果を残してくれた可夢偉の存在は、チーム内での信頼も増すでしょうし、Sauberチームとしても凄く良い雰囲気で次の戦いへ望むことができると思いますね。

それにしても、今年はタイヤがレースを左右するシーンが数多く見られます。フェラーリのマッサのピットワークが問題なく、マシンをリリースできていれば結果も異なってきたでしょうし、ドライバー+チームの作戦、ピットワークを含めた総合力が問われる年になってます。

それにしても、オーバーテイクは確かに倍増して、大名行列みたいなレースを見なくて済むのはありがたい反面、最終スティントを迎えるまで、見ている方はなかなかに状況を把握できなくて、混乱するのも確かなこと。でも、確かに見ている者を楽しませてくれるって面では、今年は成功かも知れませんねww

それにしても、ミハエルは見るも無残って感じがするなぁ。彼のF1キャリアの終焉も近いんでしょうけど、もう一度はキラメイタ姿を見てみたいものです(^^ゞ

さぁて、次のスペインGPではSauberチームもUpdateを持ち込む様ですし、ここは開発競争の重要な局面。次戦も可夢偉の活躍に期待したいと思います(^^)

|

« 『White』 その3 | トップページ | 『White』 その4 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/51627068

この記事へのトラックバック一覧です: Turkish GP:

« 『White』 その3 | トップページ | 『White』 その4 »