« 『穢翼のユースティア』 その14 | トップページ | 『穢翼のユースティア』 その16 »

『穢翼のユースティア』 その15

エリス穢翼のユースティア
 エリスシナリオコンプしましたぁ(^^)

おおぉ、エリスシナリオ結構良かったですねぇww

ん~ん、しかしあくまでこの作品としての流れの一部って事でして、先々に繋がる部分ってのは残しつつ、展開してました。

まぁ、先にフィオネシナリオを通過していましたので、最後の選択肢がエリスシナリオとしてのEndってのはよく解りましたし、作品としては取り敢えずの一区切りって事で迷わずエリスEndへの選択肢をチョイスした訳ですが、そんな中結構引っ張るとは思いましたが、そちらはえちぃシーンへの配慮っぽかったですね(^^;

そんな中で気になったのは、ティアの行動ですかねぇ。一旦主人公の元を離れるんでしょうか?


<ネタバレ反転>

はい、エリスシナリオですが、結構予想を超えた展開を見せてくれました。フィオネシナリオの時から気になってはいた、主人公が脳裏に浮かべる過去の映像に関しても、思ったよりも早く明確になりましたww

しかも、その辺りの事情を鑑みてのエリスシナリオの構成ってのが、良かったと思います。単に主人公がエリスの両親を殺したってだけでなく、主人公をしてその行動を取らせたって事に至る心理面での理由とか、その辺りの事を見抜いていたエリスエリス自身が抱えていた問題と本当に心からエリスが望んでいたことと、主人公が押し付けたもっともらしい生活とのギャップとか。なかなかに楽しませて頂きましたよ。互いのことって面から見ると、エリスのことを解ってなかったのは主人公の方だった訳で、エリスを本当に救うにはアプローチを間違っていたってことでしたねww

<ここまで>

はい、なかなか楽しめておりますし、作品全体として一本芯が通っていそうな感触が個人的には良い感じであります。多分、一本道シナリオって作品になると思えますが、個々のヒロインにしてもしっかりと描いているってのが、途中飽きさせることも無く、好印象ですよ(^^)

はいはい、昨晩から結構引っ張ってプレイしましたが、エリス分岐から本筋へ戻ってプレイ再開と参りましょうか。そろそろ下層とか辺りへと展開が移っていくのかな?

|

« 『穢翼のユースティア』 その14 | トップページ | 『穢翼のユースティア』 その16 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/52041172

この記事へのトラックバック一覧です: 『穢翼のユースティア』 その15:

« 『穢翼のユースティア』 その14 | トップページ | 『穢翼のユースティア』 その16 »