« 『穢翼のユースティア』 その18 | トップページ | 『穢翼のユースティア』 その20 »

『穢翼のユースティア』 その19

イレーヌ穢翼のユースティア
 進めておりますww

ふむふむ、イレーヌシナリオも面白くなってきましたよww

ん~と、なんとなーくですが、この辺りの展開の構図ってのが見えてきたような気がします(^^ゞ
あ・あくまでも気がするだけですよww

なんて言うんでしょうね、このお話の展開ってのは2つに分けて考えないといけない様な気がして来たのですよ。イレーヌシナリオとしては、どうもラヴィリアイレーヌのお話がメインっぽくって、そのお話の中にこの作品としての要素が上手い具合に織り込まれているような感触です。

イレーヌと神官長ナダルの遣り取りをそんな観点から見ると、なかなかに面白いかもねww


<念のため反転>

先ず、イレーヌラヴィリアの生い立ちからして、過去のシーンからすると、決して裕福な貴族の出ではなく、牢獄に近い境遇から拾い上げられたって感じですよね。

一方のナダルの境遇を推し量ることはできませんが、現在の状況を鑑みて、貴族とも付き合いが十分にあり、イレーヌに進言している内容も、立場を変えてみれば至極真っ当とも言えるんですよね。

聖域に聖女として祭られ、あたかもこの都市の頂点たる存在と讃えられていますが、現実社会は聖女のあずかり知らぬ所で動いているみたいな感じがしますよ(^^ゞ

<ここまで>

さてと、なにやら上層も含めた政治だとか、そんな多くの権力者の思惑と、主人公やティアの生き方ってのが交差してきそうな、そんな雰囲気も漂わせつつ、より色濃くなってきたのかな?ってんだったら良いですねww

はい、ボチボチとイレーヌシナリオ(だよねww)も動きがありそうな気がしますね。続きを楽しみにしましょうか(^^)

|

« 『穢翼のユースティア』 その18 | トップページ | 『穢翼のユースティア』 その20 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/52078826

この記事へのトラックバック一覧です: 『穢翼のユースティア』 その19:

« 『穢翼のユースティア』 その18 | トップページ | 『穢翼のユースティア』 その20 »