« 『穢翼のユースティア』 その20 | トップページ | 『穢翼のユースティア』 その22 »

『穢翼のユースティア』 その21

イレーヌ穢翼のユースティア
 イレーヌシナリオコンプしましたぁ(^^)

うーむ、イレーヌって、まぁ言えば役職みたいなものですよね。と言う事で、コレットシナリオコンプですww

ふむ、話の焦点こそコレットですが、お話としてはコレットラヴィリアの物語って色合いが濃いですかねww

いやぁ、動きがあるとは思っていましたが、予想を超えてましたネェww
ティア絡みで話が動いたときに、来たぁ!って思いましたが、なんとまぁ2段構えでありましたか(^^ゞ

なかなかに楽しませて頂きましたねぇ。んでもって、最後の選択肢、コレットの望むままにって方向で、コレットシナリオ・・とは言ってもEndingだけでしょうけどww


<ネタバレ反転>

うぅむ、コレットの窮地を打開するのがティアと信じかけたところで、急展開から更に急展開で、窮地を脱するかに思えたコレットがこれ以上無い窮地に陥るとはね(^^ゞ

しかし、この真の窮地を如何に脱するかってのは、案外安易に流れてしまった感もありますが、この作品全体を俯瞰するなら、転換期を乗り越えたってことで、次のステップってことなんでしょうね。主人公も何時までもこの世界の底辺たる"牢獄"に居たのでは、核心には近づけないでしょうしね。

一時は聖女ってポジションにあったコレットがバックアップすることで、ティアの新しい世界が開けるのかとも思ったのですよね。んで、表向きティアの兄ってことで主人公も核心に近付いていくのかとかね。

ま、やはり順を踏んで、"牢獄"の次は"下層"へ足掛かりを作ってってことなのかな?

<ここまで>

はい、ここんと中々に良かったものですから、極力ネタバレなしで書いてみましたww
未プレイの方には、出来るだけ予備知識なしでプレイした方が良いと思いますんでね(^^ゞ

はいはい、ティアも徐々にその存在感を増してきそうです。楽しみですよ(^^)

|

« 『穢翼のユースティア』 その20 | トップページ | 『穢翼のユースティア』 その22 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/52096340

この記事へのトラックバック一覧です: 『穢翼のユースティア』 その21:

« 『穢翼のユースティア』 その20 | トップページ | 『穢翼のユースティア』 その22 »