« 『穢翼のユースティア』 その36 | トップページ | German GP »

『穢翼のユースティア』 その37End

ティア穢翼のユースティア
 ティアシナリオコンプしましたぁ(^^)
これにて本編フルコンプでありますww

うむうむ、最後は概ね予想通りの展開でありましたが、なかなかに楽しませて頂きました(^^)

予想ではティアがもう少し壊れるってーか、引きずり込まれるってイメージを持っていましたが、そこまでは行きませんでしたね。ダークサイドとまでは行かなくても、もうちょっとねww

そこんとこも含めて、想像の上行く展開はなく、まぁあくまで正攻法って感じの終わり方でありましたが、それなりに上手く纏めてあったのではないかな。んーん、こうスパット切る様なエンドであれば、主人公のダメージはそのままでも良かったのかも知れませんがね(^^ゞ


はい、と言う事で体調も戻ってはいませんが、最後までプレイしちゃいましたww(疲れたw)

さて、作品としての評価でありますが、一本道シナリオの作品として、首尾一貫してテーマが繋がっているのは凄く良かったですね。ヒロイン毎のEndにしても、息継ぎ的にほど良いタイミングでありますし、話の進行にしても上手く区切られているかと思います。また、そのテーマにしても、色んな立場、環境に身を置くヒロイン達のそれぞれの視点から、自分の生まれてきた意味、また如何に生きて行くべきなのかって葛藤やら迷い、あるいは逃避とか上手く描かれているのは良かったですよ。加えてそのヒロインの直面している問題とか乗り越えるべき課題って部分が、ある意味主人公にも影響を及ぼしたり、主人公の映し鏡的意味合いを持っていたりと、巧みな構成はプレイしていても中弛みする事無く、楽しませてくれます(^^)

個人的趣味も多分に入っていますが、評価は秀作ですね(^^)
一本芯の通ったシナリオ構成と展開、十分に堪能させてくれます。それ故にラストはもうひとつ物足りないって印象なのは贅沢なんでしょうが、もう一捻りの展開とパンチが加わっていれば名作にも手が届いたのではないかとww

はい、兎に角シナリオ重視の方にはお薦めの作品だと思います(^^)v

|

« 『穢翼のユースティア』 その36 | トップページ | German GP »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/52289955

この記事へのトラックバック一覧です: 『穢翼のユースティア』 その37End:

« 『穢翼のユースティア』 その36 | トップページ | German GP »