« 『CAFE SOURIRE』 その26 | トップページ | 『CAFE SOURIRE』 その27 »

運動始めましたww

はい、今日はゲームプレイは一回休み(^^;

本当にここんとこ、何年もの運動不足が祟って(それだけではないと思いますがw)健康診断の結果もかなり要注意!ってことで、週に1日。せめて1時間位は運動をせねばと自転車に乗り始めました(^^)

クロスバイクって、ロードレーサーとマウンテンバイクを足して2で割ったようなカテゴリの自転車を購入しまして、1時間を目安に運動ってことで開始。夏前に始めたのですが、例の三半規管障害(今も若干残ってますが(汗)の期間を除いてここんとこ続いてますよww

一応これでも元体育会系ってことで、走ることは過去に結構経験してきたのですが、流石に淡々とロードワークってのも続きそうもなかったので、自転車をチョイスしたのですが、これが意外と楽しくって、なにやら自転車にハマりそうな勢いなのですよww

ま、一気に体重激減とは行きませんが、半年から1年のスパンで続けることが出来てから結果は出ると思ってましたんで、続くかどうかが鍵だったのですが、初心者でも30分走って休憩を取り、帰ってくるってメニューでも、片道10キロ以上は走れる訳で、今日は何処まで走ろうって考えるのも楽しいですし、ランニングよりも確実に行動半径が広いので、目的地選択の幅が増えて、単調になるのを回避出来るのが大きいです(^^ゞ

そこそこ走りなれてくると、距離も最初より稼げるようになってきましたし、ママチャリなんかより明らかにスピードが出るのも気持ちのよいものですww

冬場が乗り越えられるかが鍵となりそうですが、なんとか1年続けられるように頑張りますよ。そしたら、今よりは健康状態も良くなっていると信じて(^^ゞ

|

« 『CAFE SOURIRE』 その26 | トップページ | 『CAFE SOURIRE』 その27 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/52544212

この記事へのトラックバック一覧です: 運動始めましたww:

« 『CAFE SOURIRE』 その26 | トップページ | 『CAFE SOURIRE』 その27 »