« 『天使の羽根を踏まないでっ』 その23 | トップページ | CAAD10 インプレww »

CAAD10 5 105

はい、以前もありましたが、今日はゲームプレイは一回休み(^^;

以前ちょこっと書きましたが、運動不足脱却って事で自転車に乗り始め、ほぼ5ヶ月。

最初はやはり継続できるかどうかも解りませんし、お手頃なクロスバイクを買って乗り始めた訳ですが、自転車に乗っているとやはり目に付くのは、格好良くロードバイクで颯爽と車道を走っている皆さんですww

や、元体育会系としては血が騒ぐってのもあったのですが、現状の体力とか鑑みると流石にいきなり購入ってのは躊躇われて、欲しい気持ちは募るものの、マシンは良くてもポンコツエンジンではって気持ちもあって、自分なりにけじめって意味でもクロスバイクで1000km走れなければ、ロードバイクには手を出さないと決めてました。

んで、それなりに自転車で走る爽快感とか、途中で自転車を降りようと迷いつつも上りきれた坂の頂点に立った達成感とか、楽しみを体感しつつ、とうとう達成できましたよ1000km(^^)

で、目標を達成するとやはり物欲がふつふつとこみ上げてくるものでしてww
結局買ってしまいました!

 Cannondale CAAD10 5 105

いやぁ、失礼な話最初 Cannondaleのバイクってそれ程魅力的に見えませんでしたし、今でもそんな好き!って感じのメーカーさんではないのです。
ま、もちろん色んな情報をネットで仕入れて、あれやこれやと自分なりに検討を重ねる訳でして、イタリアンバイクの優美さに魅せられたりもしましたけど、物を作り出すって職業に付いている性でしょうか、CAAD10の評判の良さってのももちろんありますが、前モデルCAAD9の評価の高さにも係らず、CAAD9で成熟させたと言っても良い、Cannondaleのアルミバイクの基本的なテクノロジーを覆してまでも、新たなCAAD10を誕生させたエンジニア達の姿勢、心意気ってのはなかなか良いじゃないですかww
物づくりに満足してしまったら、その製品はそこまで。そんなところには共感が持てましたし、カーボンバイクがメインとなりつつある今、アルミバイクにここまでの情熱を注げる製品が悪いもののはずが無いって思いで、CAAD10購入となりました。

今乗っているクロスバイクもフルアルミ製なのですが、まだ乗り始めて2日でありますが、素人にとってもCAAD10は同じアルミバイクとは思えないほど、乗りゴゴチがよくって、それでいて踏み込めば俊敏に反応してくれますし、期待以上の製品って感触ですよ(^^)

ままっ、エンジンがポンコツですから、マシンが良くなってもいきなりパフォーマンスが上がる訳ではありませんが、疲れにくく、ハンドリングもレスポンスが良く、コーナリングもイメージしたラインを辿れたりするので、より自転車を楽しくしてくれるそんなマシンだと思います。
うーん、本当は Jet Blackが欲しかったのですが、2012年モデルがリリースされているこの時期、 Race Redしか入手困難でした。ま、これはこれで悪くはないのですけど、今までのクロスバイクからすると、ど派手になったなとww
ま、目立つバイクの方が、車からも視認されやすいでしょうし、良いんではないかと(^^ゞ

|

« 『天使の羽根を踏まないでっ』 その23 | トップページ | CAAD10 インプレww »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/52776401

この記事へのトラックバック一覧です: CAAD10 5 105:

« 『天使の羽根を踏まないでっ』 その23 | トップページ | CAAD10 インプレww »