« この辺りが凄い! | トップページ | ヘルメット! »

走ってきました!

CAAD8はいはい、ここんところ自転車の話題でありますが、今日もその線でww

休暇を消化ってことで、ちょいとこの暇を何に使おうって考えたところ、ゲームの消化ってのも・・・ねぇww
なので、今迄独りで自分なりのペースで走っていましたが、先生に付いて走って見ましょうと、ロードバイクを貸してくれて、サイクリングの先導をしてくれるってんで、ツアーに申し込んでみました(^^ゞ

最初の20km位は様子見って言いますか、こちらの力量を測って頂いていたようですが、兎に角今のところ平坦な道。「休憩取りますか?」の一言に、今までもこの程度であれば走った経験ありますし、ペースもゆったりと20km/hちょいってところ「まだ大丈夫ですよ」と答えたのが間違いww

そこ後の坂のきつかったこと。800m位続く登りでした。
ま、そんな感じでコース中あと3つ位は坂を上ったでしょうか?もう息も上がってへろへろながらも、終わって見れば天気も良く、風も良い感じで暑過ぎず寒くも無く、爽快な体験でした(^^)

ふむ、兎に角ロングライドを見据えて走るのであれば、トータルのペースってのをきちんと意識して、勢い込まないってのがかなり重要だってのが身に沁みました。今日はトータル80km走りましたが、上り坂でへろへろになりつつ、終盤になっても体力切れでギブアップってことにもなりませんでしたし、独りで同じような距離をこなした時とは随分な差ですよww

今回の経験を元に暫くは似たようなペース配分で走って見ることにします。

そうそう、今回借りたロードバイクですが、これがCannondaleの CAAD8 でしたが、Cannondaleの最下位グレードってことでそれ程期待してなかったのです。しかし、これ期待外れに乗りやすいロードバイクでしたよ(^^)
(あ、もちろん2012年モデルぢゃないですよ。新CAAD8はもっと良くなっている可能性大ですがww)

うーん、CAAD10と比べると全てにおいてマイルドな感じなんで、踏み込んだ時の反応とか、ハンドリングとかちょっと物足りないのですけど、初めて乗るならポジション的にも楽な印象でしたし、路面からの振動も良く吸収してくれます。兎に角、扱い易くて疲れ難いってのは間違いないなぁ。ロードバイクデビューするにはこちらのCAAD8でも良かったかもねww

|

« この辺りが凄い! | トップページ | ヘルメット! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/52857219

この記事へのトラックバック一覧です: 走ってきました!:

« この辺りが凄い! | トップページ | ヘルメット! »