« 走ってきました! | トップページ | 『天使の羽根を踏まないでっ』 その29 »

ヘルメット!

REGAS Team Redはい、休暇の消化も今日にて終了。無事帰宅いたしましたww

新聞の折り込み広告をチェックしていると、以前から開店準備をしていた自転車屋さんの広告を発見。まだ営業時間内ってことで12km程の道のりをCAAD10にて行って見ましたww

いやいや、今迄自転車で走っているとヒヤッとさせられるシーンは何度もありました。突如向きを変えようとする自転車、接近が解りにくいハイブリッドカー、横道から飛び出すママチャリ・・・。何度か思わず声を上げるシーンとかありましたが、そこはロードバイク、時には30km以上出ている時もある訳でして、かなり身の危険を意識してはおりました。

やっぱヘルメットって必要だよなって意識は高まっていました。んで、出会ってしまいました、お値打ちなヘルメットにww
ままっ、オープン特価ってのが大きいでしょうけど、おそらく価格改定がされる前の仕入れ分の残りなんでしょう、かなり安価にゲット出来ました(^^ゞ

しかし、自転車に乗り出した頃ってのは、派手なウェアやらバイク、もちろん目を引くヘルメットにも抵抗がありましたが、何度か危ない目に合ってからは、"目立つ方が身のため"って気がかなりしてまいりまして、身に着けるものも変わってきましたww

最初は上から下まで黒っぽかったですね。これ、今考えるとかなり視認されにくいってことで、白でまとめていた方が何倍も良いってことに思えます。
んで、今。

 ロードバイク: レースレッド(赤、黒、白ロゴ)
 サイクルジャージ: 赤
 ヘルメット: チームレッド(黒、赤、白)

パンツ系は黒、靴も黒っぽいので、赤黒で統一ってところですが、やはり目立つのは赤!
真っ赤なCannondaleに真っ赤なジャージのイメージですねww

|

« 走ってきました! | トップページ | 『天使の羽根を踏まないでっ』 その29 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/52866869

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット!:

« 走ってきました! | トップページ | 『天使の羽根を踏まないでっ』 その29 »