« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

Indian GP

・・・。
インドGP終わりました。

本当に可夢偉が流れと言いますか、幸運を引き寄せられていないって感じですかね。

いやぁ、コメントを書きようにも、1週も持たずにリタイヤとなってしまいました(^^;

まぁ、それは決勝レースに留まらず、予選でも言える事でありまして、クリアラップが刻めていたら、スターティンググリッドももっと前だった訳で、今回のような不運に見舞われることもなかったと言えるのではないでしょうかねぇ。

同僚のペレスがレース全体を上手く纏めて、入賞を果たしているだけに、予選での不運、スタート直後の混沌状況を乗り越えられていた、可夢偉も結果を出せていたのではと思われてなりません。

"たら""れば"の話は厳禁って言いますか、言い出したらきりがないんですが、レースにすらならなかった状況を一番悔しいと思っているのは可夢偉自身でしょう。

続きを読む "Indian GP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その17

かなでyour diary

 ゆあシナリオシナリオ目指して進めておりますww

さぁてと、選択肢の方は結構通過しましたし、各々のヒロインに関係ありそうな選択肢はスルーする方向で進めてきましたww

こやってリプレイすると、共通部ってヒロインそれぞれの微妙な反応のニュアンスを漂わせながら、可能性はいろいろとありそうで、そんな展開の中で出る選択肢ってのが、これまた"これだっ!"って感じのものではないだけに、何気なく難しいですよこれww

そんな中でやはり一番気になるのは紗雪ゆあに対しての反応ですが、夕陽と主人公の過去に何が有ったのかって辺りも興味あるところww
ゆあに関しては、美鈴さんがゆあの主人公への接し方に微妙な反応をした程度ですかね。


続きを読む "『your diary』 その17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その16

ゆあyour diary

 ゆあシナリオシナリオ目指してプレイ再開であります(^^)

んと、ひょっとしたらゆあシナリオは最後にしか攻略出来ないって可能性も有るのですが、当初の方針を変えてゆあ攻略を目指したいと思いますww

まぁ、あれですね。ゆあシナリオ分岐ポイントがオープンして無いってんなら、夕陽シナリオを目指すって方向でプレイ再開であります(^^)

兎に角、分岐条件ってのが変化するのかどうかってのは謎ですけど、復習も兼ねて最初からプレイ再開であります。

結構最初のほうに紗雪とか夕陽の意味ありげなシーンがあったので、その辺りを重点的にww


続きを読む "『your diary』 その16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その15

かなでyour diary

 かなでシナリオコンプしましたぁ(^^)

ふむふむ、なかなか終盤は楽しめましたが、Diaryとの繋がりってのは希薄でしたから、この作品としての本筋ではないのでしょうww

ん~ん、個人的に終盤ちょいとだらけかけたのはえちぃシーンが長かったことですねぇ。個別分岐してそこそこシーン的には数もクリアしていると思っただけに、お話としての本筋の結末を悪戯に引き伸ばされたような印象がしました。

しかし、えちぃに関しては、キャラの印象とは違ってかなでの方が積極的だったりしましたww
えちぃシーンにしても、もう少しお話の展開としての絡みがあると良かったんでしょうけどね(^^ゞ


続きを読む "『your diary』 その15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その14

奈月your diary

 かなでルート進めておりますww

えぇとぉ、あくまでマイペースでございますよww

ふぅむ、やはり奈月を絡めての展開って事にメインはなってきておりますが、現状ってのは誰が悪いって言うわけでもなく、決して利己的ではありませんで、相手のことを思いやるが故の結果ってのが良い感じではありまするねぇww

ゆあの言及していた幸せってのは、このあたりもひっくるめて、当事者達2人だけの世界ではなくて、周囲も含めてハッピーになれるようでないと、本物ではないってことなんでしょうかねww


続きを読む "『your diary』 その14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その13

かなでyour diary

 かなでルート進めておりますww

あはぁ、とは言っても、ここんとこあまりプレイ出来ておりません(^^;

さてさて、かなでの兄の響辺りとの関係で推移するのかと最初は思っておりましたが、新たな展開かと思わせておいて、もう暫くまた~りモード継続でありましたww

そんなかんなで、再びえちぃモードへと突入となった訳でありますが、これで規定回数はこなしましたかね?

さぁて、そんな展開の中ではありますが、ちらっと動きを見せているのが奈月であります。先日なにやら何かに気付いたような素振りを見せていましたが、どうやらこの先の展開に係って来そうな気配ですww


続きを読む "『your diary』 その13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

grunge ポンプアダプター

Grunge01 今日は失敗談を披露しようと思います。ままっ、こんな勘違いする人は多くないとは思いますが、さらっと説明書を見て理解した気分になっている早とちりさんも世の中にはいるでしょうってことで、お披露目をww

さぁて、サイクリストの間では"神ツール"と呼ぶ人も多数いると噂の「グランジ ポンプアダプター」に関しての失敗談であります。私みたいな失敗はしないようにって事で恥を晒しましょうかねww

ネット上での評判を頼りに、携帯ポンプでの空気入れ作業を劇的に楽にしてくれると評判のアイテムですから、迷わずゲットしてサドルバックに入れたまでは良かったのですが、いざ出陣って段になって「あれ?空気がすかすかと漏れて入らないぢゃない!」って状況に陥ってしまいました。

説明書は一応目を通していて、分かったつもりになっていたのですが、事前の練習ってのが如何に大事か思い知らされたってところであります。

続きを読む "grunge ポンプアダプター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初心者にお勧めCO2インフレーター

今日は個人的に初心者へお勧めのCO2インフレーターの紹介をばww

Tni_dial とは言っても、これしか使ったことが無かったりするんですけどねww
TNiのCO2ボンベセット(バルブタイプ)です。スポーツバイクを購入した当初は携帯ポンプのみ持って走っていましたが、練習に携帯ポンプで空気を実際に入れてみると、ポンプの突出口をバルブに押し当てながらのポンピングは結構な労力でしたし、バルブに押し当てる角度がちょいと悪かったり、押し付ける力加減が弱くなると折角の空気が漏れたり・・・。ポンピングに集中すると余計に漏れたりってんで、CO2インフレーターを後に購入したのがこれ。

選定に当たっては、サドルバッグに入れ易いサイズの物が良いと思い、birzman zacoo co2なんかも候補に挙げたのですが、そこはそれ初心者ですから、確実に使える物が良いと思い、レビューなんかで押し付けるとCO2が出るプッシュタイプでは、肝心のときにCO2が漏れてボンベ1本無駄に・・とか読むと安心確実な方が良さそうってので TNi のバルブタイプに決定。

昨日は初めてのインフレーター使用、それも出先でのアクシデントだったにも係らず、見事役に立ってくれました。
さて、その安心ポイントなのですが、

続きを読む "初心者にお勧めCO2インフレーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初パンク

CAAD10タイヤ交換して未だ1週間って所で初パンクに見舞われました(汗

例によっていつものコースであります、堤防の管理道路(自動車通行不可)を走っていると、何やら前輪の感触が路面をポコポコ伝えてきます。
「ん?何だ??」と思っていると、パーンと音がしたかと思うやペシャンコに(^^;
しかも、タイヤが一部外れてる!

雨上がりの路で、細かい石は跳ね飛ばしたりしてましたが、異物を踏んだ覚えは無し。まぁ、何はともあれチューブ交換。備えていて良かった予備のチューブと携帯ポンプ+CO2インフレーターってことで、前輪を外しタイヤの異常をチェック。異物が刺さっていたりすると、チューブを交換してもまた穴を空けますからねww

Tube00 ところが、異物は発見できず終い。タイヤの内側に指を滑らしたりしても、引っ掛かりもなく、まぁ刺さったままではなかったのかねぇ・・・と、次はチューブのパンク位置から問題の箇所が見つけられないかと、携帯ポンプでもってシュコシュコ入れるも、これがどうやら空気だだ漏れで殆ど膨らんでくれない状態(汗

まぁ、幸いにも自宅からまだあまり距離もそう離れて居ないし、最悪徒歩帰宅も1時間程度で可能な距離ってことですし、新しいチューブに変え、問題なく走れそうなので、20km位走って帰宅。

帰宅してフロアポンプで空気を入れてみると、なんとチューブのサイドに5mm程度の裂け目があるぢゃないですか!

続きを読む "初パンク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その12

奈月your diary

 かなでルート進めておりますww

あはぁ、例によって今日は少しだけ進めましたww

ふむぅ、今日進めたところ、取っ掛かりは新たな局面か?って予感させるような滑り出しであったのですが、ちょいと予想とは違って、主人公とかなでの関係に一石を投じそうな雰囲気にはならずに、また~り継続となりましたよww

方向性としては、奈月の仕込みに対してのネタバラシ的なところだったと思うのですが、もう少しやきもきさせる展開にするのであれば、主人公のヤキモチって方向で、引っ張ることも可能でしたけど、ちょっと違った様でしたねww


続きを読む "『your diary』 その12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その11

かなでyour diary

 かなでルート進めておりますww

ふむふむ、今日のところはまた~りと展開ww

概ね予想通り、主人公さえその気になれば、好感後は問題なく高かったかなでですからね。そのぉ、まぁあれよあれよと急接近でもって、くっついてしまいましたよww

少しは引っ掛かりがあるのかと思っていた響にしても、主人公の本気を確かめると、どうやら諸手を挙げての歓迎状態に移行しましたんで、こちらの方も取り合えずは問題なしかww

夕陽にしても、素直(?)に祝福モードの様でありますし、そりゃぁまた~りします罠(^^ゞ


続きを読む "『your diary』 その11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その10

かなでyour diary

 かなでルートに入りましたww

えぇとぉ、共通シナリオ部分を勧めているのだと思っていましたが、どうやら分岐は過ぎてしまったようでww

選択肢は無かったんですけど、やはり4択の選択肢でもって分岐は決まっていたようで、共通の展開をいくつか過ぎてきましたが、どうやらかなでルートで間違い無さそうです(^^)

んでもって、話の方は急展開なのでありますが、かなではなんとクラスの男子に告白されたらしいww

相手はクラスでも人気者、スポーツ推薦で入学し、1年生にしてレギュラーの一桁背番号とか。いやぁ、それにしても主人公の反応って、一人娘に虫が付いたって反応そのものだねww


続きを読む "『your diary』 その10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その9

かなでyour diaryかなでルート目指して進めておりますww

さてと、"これでしょ?"って選択肢を通過してから暫く経つのですが、かなでルートに分岐した気配は無く、相変わらず共通ルートって感じで展開しております。

ままっ、それぞれのヒロインとのイベントもこなしている訳ですが、夕陽なんかあれだけの反応示しているんだから、良い加減に気付けよ!ってなものですが、主人公にしてみると、それを踏み止まらせる何かがあるのかも知れませんね。

でも、主人公自身が"その気"になる兆候も無く、相変わらず自分の気持ちが解ってないんでしょうかね?
問題は何を切っ掛けとして2人の仲が進展するのか?
ままっ、それは夕陽シナリオの楽しみってことですねww


続きを読む "『your diary』 その9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Korian GP

可夢偉・・良いとこなしorz
韓国GP終わりました。

むう、sauberのマシンにとっては相性は良く無さそうな感じだったので、Wet レースをちょいと期待したのですが、GP当日は見事に晴れ。

それも、路面温度が上がってタイヤマネジメントが難しく(磨耗方向でw)なると、少しは可夢偉にも追い風になりそうだったのですが、期待したほどでもなく・・・。

鈴鹿では散々だったスタートも不発でしたし、挙句ヒットされてフロントウィングにダメージを追うとか、本当に可夢偉にとって良い所なしのGPでありました。

続きを読む "Korian GP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Race 仕様だったw

Caad10_pro3昨日雨模様の元でののタイヤ交換。明け方まで雨模様だったようですが、今日は気持ち良く晴れて、早速ニュータイヤのチェックを兼ねての試乗であります(^^)

いつもの出勤時間辺りに目を覚ましたもので、外の様子をチェックして見ると、雨は降っていないものの、フルウェット状態。流石に頭まで飛沫が上がりそうな状態では走りたくなくて2度寝決定ww

ということで、9時頃から今日は軽めに走り出しました。天気は快晴。空気も湿度が低目で気持ちが良いのですが・・・風が強い(^^;

ままっ、時間もあまり無いことだし、ロングを走る訳でもないので、いつもの30kmコースを走ることにしました。

続きを読む "Race 仕様だったw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その8

奈月your diaryかなでルート目指して進めておりますww

兎に角、最初の攻略ターゲットはかなで。選択肢に関してはそこそこ通過してきましたが、なかなか微妙なものが相変わらず多いのは確か。ゆあor紗雪なんて感じのものもありましたが、かなでに関して決定的ってのはまだありませぬw

店のバタバタの後、夕陽と接近したり、紗雪とちょっと良い感じになったりしておりましたねww

ふむ、夕陽かなでに関しては、最初から好感度が随分高かったんですけど、紗雪は好感は持っているもののそれほどではないのか、踏み止まらせる理由でもあるのか?とか思っていた訳ですが、なんだかそうでも無いみたいではないですか(^^ゞ


続きを読む "『your diary』 その8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中仙道・・・そしてタイヤ交換

さて、今週ですが中仙道を走ってきましたww多賀大社
朝は6時半頃家を出発。一旦湖岸へでて一路彦根へ。ままっ、この辺りまでは何度か来ているので特に問題も無くって感じですが、今日はそこそこの距離(自分にとってはw)走るのでペースは抑え目、25~27kmでの走り出し。

うむ、やはり負荷をあまり感じないペースってのは余裕があるみたいで、いつもの24km休憩ポイントのコンビニをやり過ごして一路彦根に入りました。滋賀県立大の信号を渡って、犬上川堤防沿いを南彦根駅前へ。駅近くのコンビニで休憩と、おにぎり1コ+水分補給を行って多賀大社へ到着。実走1時間40分位で到着しました。

途中結構そこかしこの、桜の木にはちらほらと花が咲いてる!Sakura

なんでしょうねぇ。ぐっと寒くなって、また寒さが和らいだとは言え、こんなに早く咲くものですか?

咲いている木は結構虫食いで、葉っぱが無くなっているものに思えましたし、それが原因かもしれない。よく見るとこの夏以降に伸びたと思われる葉もあったりしてww

季節もそうだけど、虫も異常に多くて坊主状態の桜も多く目にするし、咲いてる花もなんだか形も少々通常とは異なっている感じで、これも地球温暖化の影響ですかね。

兎に角、多賀大社に到着して、ヘルメットに真っ赤なサイクルジャージ+レーパンと思いっきり浮きまくった格好ながら、お参りをして中山道へと向かいます。

続きを読む "中仙道・・・そしてタイヤ交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その7

美鈴your diary』進めております

今日のところは少しだけ進めたって感じでありますww

ヒロインそれぞれに少しイベントがあって、その中とかに選択肢が出てきたって感じの展開。共通シナリオもそろそろ分岐へと近付いているようですねぇ。

それにしても、その選択肢でヒロインの好感度が上がると思われるのですけど、ここんとこ微妙に難しいですね。2択なんかでも、その先の展開に直ぐ効いてくるような選択肢ではないような感じなんですよね。そう・・ヒロインの気持ちを計って大切にしようって選択肢と、接近しようと積極的に行くって選択肢みたいなのがセットで出るんですよ(^^ゞ

ま、ゆあ紗雪はちょいと気軽に選択しましたけど、かなでとか難しいのぉww


続きを読む "『your diary』 その7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その6

香穂your diary』進めております

ふむむ、幾つか選択肢を通過しましたが、結構個別って選択肢とちょいとヒロイン2人どちら寄りなんだ?って選択肢がありました。

まぁ、今のところは共通編ですし、まだ大きなウェイトはなかろうって勝手に決め付けて、気楽に選んで進めております。多分・・ですけど、体勢に影響は出ていないと思いますよww

ふぅむ、それにしても、主人公が煮え切らない感じと言いますか、自分で自分の気持ちに踏ん切りが付けられないってーのが流れとしてある訳でして、そんな部分もあいまって、鈍感属性はあるにしても、へたれっぽいような、そうでない様な、妙に把握し切れない主人公ですね(^^;


続きを読む "『your diary』 その6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その5

かなでyour diary』進めております

えぇと、今日のところは例によって少しだけww

昨日はちょいと忘れていましたが、昨日出た選択肢は2つ。ゆあかなで関係でしたが、今日は5つ(かな?)で、それも満遍なくって感じの選択肢でした。

ま、選択肢的には分岐ポイントって感じではなくて、個々のヒロイン個別の選択肢でしたから、好感度の問題ってのか、分岐条件への布石といったところでしょうww
ヒロイン達の中から誰寄りの選択肢を選ぶのか?って内容ではなかったですし(^^ゞ

夕陽の選択肢はかなり迷いましたが、時期尚早かな?って感じがしたので無難なところを選択。
ま、最初はかなで攻略を目指しますので、順当な選択肢を選んだのではないかとww


続きを読む "『your diary』 その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その4

夕陽your diary』進めております

まだまだ始まったばかり、序章を終えたの・・かな?

ボチボチとゆあを除くほかのヒロイン達の取っ掛かりが見え出してきたってところですか。取っ掛かりと言ってもまだヒント程度ですけどねww

そんな中で最初の選択肢に遭遇しました。この作品、エンジン設定とか細かいことも出来るようですが、流石に専門知識がないと無理。これだけできるのに、画面サイズが可変できないのが残念といえば残念ですww

えぇと、その辺りはさておいて、ルートガイド機能ってのがありまして、選択肢に攻略ヒントを表示してくれる様なのです。デフォルト設定ではOFFですけど、取り合えず攻略に困らない限りそのままでプレイ続行ですよww


続きを読む "『your diary』 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その3

ゆあyour diary』進めております

はいはい、予想通り残るヒロインのかなでも登場して、いよいよ本編の始まりって感じですかな?

さて、システムについては先日触れましたが、この作品、ヒロイン達の表情が豊かですね。立ち絵ってポーズが2・3で表情も7・8個って感じの作品が多いのですが、これ結構表情変化多いですね。カントクさん頑張りましたねww

それと、ヒロイン達の衣装ですけど、チェック柄多いね。学園の制服もそうですけど、私服の方もチェック率高し。いやぁ、カントクさんったら趣味に走ってますわ(^^ゞ

さ、ヒロイン達の顔見世は終わったのですが、それぞれ主人公の好感度は高そうです。でも、一歩踏み出せない壁みたいなものが有る様な、無い様なww


続きを読む "『your diary』 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Japanese GP

可夢偉・・残念orz
日本GP終わりました。

うーん、本当に残念なGPでした。

予選では1回目にTop、Round2でも本当に魂の篭ったようなラップを見せてくれて、130Rフリー走行でスピンしたにも拘らず、DRSオープンの凄い走りで7番グリッドを獲得していただけに、スタートでのまさかのトラブルに引き続いて、セーフティーカーもタイミングも逆効果。もう、10周後のタイミングだったら全く別の結果だったかも知れないですけど、兎に角ここ数戦続いている悪い流れを断ち切ることが出来ずに、今回もポイント圏外でのフィニッシュとなってしまいました。

続きを読む "Japanese GP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その2

紗雪your diary』プレイ開始(^^)

はいぃ、『CAFE SOURIRE』に引き続いての姉妹ブランドの作品ですから、システムの方も同じなのかな?と思いきや、システムは最近の流れに乗ってワイド画面対応で一安心ww
ウィンドウサイズ可変に対応してくれたら言うことなしなんですけどね(^^ゞ

さてと、オープニングはいきなり予想外の展開から始まりました。主人公が紗雪との回想シーンからでしたね。それもちょいと主人公が紗雪に恋心を抱いているかの様なww

ほぉお、あまり遭遇しないですね。最初に主人公が特定のヒロインにここまで傾いているってのは。まぁ、それなりにそんな作品に遭遇はしていますが、ここまでストレートにってのはあまり無い気がしますw


続きを読む "『your diary』 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その1

『Your Diary』@CUBE次のプレイ作品は、CUBEさんの『your diary』にしました(^^)

いやいや、積みゲはあるものの、原画にカントクさん、音楽にPEAK A SOUL+、ボーカルがDucaさんと来ては買うしかないww・・って、このフレーズ『CAFE SOURIRE』の時にも書いたような気がしますが。もう、こりゃ性ですかww

your diary』は、前作『夏の雨』が普通の日常って感じの作品だったのに対して、ゆあが神様(?)って辺り少しは不思議な出来事ってのに巻き込まれそうな気配もありますけど、ゆあは特別"神力"みたいなのは使えない様ですし、その辺りは気楽にってとこですかねww

さてと、兎に角作品の本筋って考えると、ゆあがメインになってくるのでしょうけど、ファーストインプレッションでは紗雪夕陽が気になるww
この二人って印象的には真逆に近いと思われますけど、な~んとなく裏に抱えているんではないかと期待を(^^ゞ

はいはい、恒例の作品紹介と参りましょうか(^^)


続きを読む "『your diary』 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンドブレーカー

ウルトラライト ウィンドブレーカーえぇと、最近検索キーワード「CAAD 10」関係でお越しになる方が多いみたいで、「えろげなんて目障りじゃ!」ってお怒りやら、「一体なんなの?このBlog?」って戸惑いもあるかと思いまして、『自転車』カテゴリーを作って記事を分類しなおしました(^^;

「自転車以外興味無いね」って方は、右サイドメニューの『カテゴリー』から、『自転車』で記事を絞ってくださいませww

CAAD 10の方は快調に走れておりまして、このところの変化と言えば、STIレバーのスペーサーを厚い方に変えてもらったこと位かな?
乗車ポジションの方もかなり決まって来ましたが、あまり手も大きい方ではないので、特に下ハンの時にちょっぴりレバーが遠かったんですよね。
んでもって、購入時にスペーサーの説明をお店の方がしてくれていたので、スペーサーを変えたところ、かなりしっくり来るようになりました。

下ハンはもちろんですが、STIレバーを上から握った時にも、今まで以上にブレーキが掛けやすくなり、ちょっと安心感が増して良い感じ。初期状態から、他に変えたのはシートを少し前に出したこと、やはりドロップハンドルに慣れてきたってのが大きいでしょうけど、ポジションってのは大切ですな(^^)

続きを読む "ウィンドブレーカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天使の羽根を踏まないでっ』 その34 End

あやめ天使の羽根を踏まないでっ
 フルコンプしましたぁ(^^)

いやいやいや、ここまで徹底していると清々しいと申しましょうかww

最後に残った選択肢でもって最終プレイをしましたが、本当にえちぃシーンだけの差し替えでした。その後は、例によって羽音の処女判定シーンの2行だか3行だけの変化しかありませんでしたよ(^^ゞ

まぁ、えちぃシーンの後、最後までリプレイしましたので、そこんとこ復習って考えると悪くは無いのかもしれませんが、新たなシーンを期待してはいけませんでしたww

ままっ、作品全体として言える事は、えちぃは付け足しってことに集約できるのではなかろうかとww


続きを読む "『天使の羽根を踏まないでっ』 その34 End"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天使の羽根を踏まないでっ』 その33

空天使の羽根を踏まないでっ
 選択肢でもってコンプしましたぁ(^^)

のですが・・・。いやぁ、ここまで話に変化が無いとか、別な意味で想像外でした。

ままぁ、えちぃが変化するのは想定内ですし、そこんところは需要があると申しましょうか、期待されている方も居るのでしょうけど、個人的にはあまり重要ではないのでww

この調子では、もう一つの選択肢ってのも、押して知るべしっとww


続きを読む "『天使の羽根を踏まないでっ』 その33"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天使の羽根を踏まないでっ』 その32

羽音天使の羽根を踏まないでっ
 羽音選択肢でもってコンプしましたぁ(^^)v

うむうむ、なかなか良かったですよ。
あやめも含めてヒロイン達の名前に纏わる考察ってのか、"先生"の誘導も含めてその名前を背負った意味みたな部分とかね。いやぁ、何か意味がありそうだとは思っていましたし、あやめに関しては最終的に彼の役割として、"殺める者"なのかと推測していたりしましたが・・・。うーむぅ、なんとも懐が深いですねぇww

ふむ、それにしても、神に言及はしていますが、明言こそしていないものの、個人的には悪魔王が屠った神ではなく、創造神とか絶対神ってのが、さらに大きな器で持って存在するのではなかろうかと思うんですよね。

ままっ、その辺りはプレイヤー次第でしょうけどww


続きを読む "『天使の羽根を踏まないでっ』 その32"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天使の羽根を踏まないでっ』 その31

トロ天使の羽根を踏まないでっ
 進めておりますww

今日も少しだけ(^^;

予想通り羽音も悪魔王へとなった"先生"の元へ向かうことにww

さぁて、いよいよ乗り込みますか?となった矢先にあやめの"病気"が(^^;
いやぁ、ここに来て選択肢が出るとは思いませんでしたが、どうにもえちぃサービスの選択肢ではないのかなぁ。あ、Endingに多少は影響が出るのかもしれません。とは言え、物語の結末ってのはどの選択肢を選んでも変わらないって思っているのですが、それとも3つの選択肢のうちに TREU ENDへと至る道があるのか?

取り合えず、羽音を選んでプレイ続行することにしました。


続きを読む "『天使の羽根を踏まないでっ』 その31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天使の羽根を踏まないでっ』 その30

空天使の羽根を踏まないでっ
 進めておりますww

今日のところも進めたのは少しだけですが、なんとなくお話の終末への準備段階といいますか、主要登場人物をもう一度揃えて決意も新たってなプロセスであったかなとww

一応、はもう無理ですが、"塾"のメンバーであった面々を一巡って感じの展開なのかな?
もっとも、まだラストに向けて出番が無いってことではない様な気もするのですよね。敵は強大ですし、あやめの師匠ですから、戦闘術だけでも正面からぶつかっては勝ち目は無いでしょうに、魔術有り~の、長い年月を生かされてきたって経緯もありますから、あやめの独力でどうこうってなりそうに無いですよね。

となると、残るは力の結集と、そこから生み出される可能性ってことになるのではないかとww


続きを読む "『天使の羽根を踏まないでっ』 その30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »