« Race 仕様だったw | トップページ | 『your diary』 その9 »

Korian GP

可夢偉・・良いとこなしorz
韓国GP終わりました。

むう、sauberのマシンにとっては相性は良く無さそうな感じだったので、Wet レースをちょいと期待したのですが、GP当日は見事に晴れ。

それも、路面温度が上がってタイヤマネジメントが難しく(磨耗方向でw)なると、少しは可夢偉にも追い風になりそうだったのですが、期待したほどでもなく・・・。

鈴鹿では散々だったスタートも不発でしたし、挙句ヒットされてフロントウィングにダメージを追うとか、本当に可夢偉にとって良い所なしのGPでありました。

バトンもスタートで出遅れはしましたが、結構良いポジションでのレース展開も、終盤息切れっぽかったし、アロンソは前半ニコやマッサに捕まってしまってました。最後の追い上げは素晴らしかったですけど、アロンソを持ってしてもそこまででしたね。

メルセデスエンジンのパワーは見せつけた格好のGPでしたけど、終わってみればベッテルの完勝。印象に残った走りはウェバーと、レッドブル2台の強さを見せ付けて終わったってところですね。ま、2位を守りきったハミルトンも素晴らしかったですけど、どうせなら攻めのハミルトンを見たかったよね(^^ゞ

うむむぅ、しかし今シーズン、可夢偉もずるずるとこのままジリ貧では済まされませんよね。ここのところ、フォースインディアの後塵を拝してばかりですし、トロ・ロッソとも気が付けばコンストラクターズで3ポイント差ですよ。

さて、次は初開催のインドGPですか。初物サーキット。順応力が試されるGPになりそうです。今度こそポイント獲得!可夢偉頑張れぇ!!

|

« Race 仕様だったw | トップページ | 『your diary』 その9 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53017836

この記事へのトラックバック一覧です: Korian GP:

« Race 仕様だったw | トップページ | 『your diary』 その9 »