« 『天使の羽根を踏まないでっ』 その34 End | トップページ | 『your diary』 その1 »

ウィンドブレーカー

ウルトラライト ウィンドブレーカーえぇと、最近検索キーワード「CAAD 10」関係でお越しになる方が多いみたいで、「えろげなんて目障りじゃ!」ってお怒りやら、「一体なんなの?このBlog?」って戸惑いもあるかと思いまして、『自転車』カテゴリーを作って記事を分類しなおしました(^^;

「自転車以外興味無いね」って方は、右サイドメニューの『カテゴリー』から、『自転車』で記事を絞ってくださいませww

CAAD 10の方は快調に走れておりまして、このところの変化と言えば、STIレバーのスペーサーを厚い方に変えてもらったこと位かな?
乗車ポジションの方もかなり決まって来ましたが、あまり手も大きい方ではないので、特に下ハンの時にちょっぴりレバーが遠かったんですよね。
んでもって、購入時にスペーサーの説明をお店の方がしてくれていたので、スペーサーを変えたところ、かなりしっくり来るようになりました。

下ハンはもちろんですが、STIレバーを上から握った時にも、今まで以上にブレーキが掛けやすくなり、ちょっと安心感が増して良い感じ。初期状態から、他に変えたのはシートを少し前に出したこと、やはりドロップハンドルに慣れてきたってのが大きいでしょうけど、ポジションってのは大切ですな(^^)

ウルトラライト ウィンドブレーカー背面おっと、本日の本題であります、ウィンドブレーカーについてww

購入したのはパールイズミの"ウルトラライト ウィンドブレーカー"。最初は目立つ格好の抵抗があったものの、最近では視認性優先で、ネオンイエローを考えていたのですが、ショップさんの在庫切れでターコイズを購入。値段の方は6千円と少々、イオンやなんかのスポーツ用品コーナーで売られているものと比較するとお高いのですが、兎に角生地が柔らか目かつ軽い!着用すると、ゴワゴワ感が無いのが良いですね。少々の雨程度なら使えそうだし。
走っているとバタつくのは仕方ないね(^^ゞ

しかし、当然のことながら、風はきっちりと遮ってくれます。サイクルウェアってことで、脇の下からサイドに沿ってメッシュ状になって(画像の黒い部分)まして、ムレ防止に配慮がなされています。

一番気に入ったポイントは、小さく収納できてしまうこと。携帯時なんかは背中にあるジップポケットに入ってしまうので、携帯用の袋も不要で、ジャージの後ろポケットに入りますし、軽い(86g)のでジャージが下に引っ張られるような感覚もなく、走っていると存在を忘れてしまうくらいww
休憩で壁にもたれた時なんかに、存在を再認識する程度ですよ(^^ゞ

朝晩風が冷たいと感じる季節になってきました。これから活躍してくれることでしょうし、自転車以外でも、カバンの隅っこに潜ませておけば、日常での役立ちそうです。
そんな風に考えると、お値段の方もそこそこ納得ですかww

|

« 『天使の羽根を踏まないでっ』 その34 End | トップページ | 『your diary』 その1 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/52922124

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドブレーカー:

« 『天使の羽根を踏まないでっ』 その34 End | トップページ | 『your diary』 その1 »