« 『your diary』 その38 | トップページ | 『your diary』 その39 »

Brazillian GP

Brazil 可夢偉2ポイント獲得!見事に今年のレースを締めくくってくれました(^^)

後半戦苦労していましたが、ラスト2戦でポイントを獲得。それも、最終戦を前にトロ・ロッソとは1ポイント差でコンストラクターズタイトルを争っている状況で、加えて予選の結果はトロ・ロッソのアルグエルスアリ、ブエミが13位、14位に対して、可夢偉16位、ペレス17位。

このレース最初から、兎に角トロ・ロッソの前でゴールすることが命題ってことでしたが、本当にお見事!
今回も見事なスタートで一気に13位あたりまで押し上げると、序盤でトロ・ロッソの前に!
ブエミは暫く食い下がりましたが、突き放した後は危なげない展開で安心して見ていられました(^^)

さて、今回の可夢偉のヘルメット。ブラジルスペシャルですね。震災復興オークションに出品される事が決まっていまして、オークションも既にオープン済み。ちょいと覗いてみましたけど、とっくに高嶺の花となってましたよww
このブログを書くのにもう一度覗いたところ、$6,000を超えていました(^^ゞ
復興支援は今シーズンずっと継続してますよね。iphoneアプリは買ったけど、こちらはとても手が出ませんハイww

復興支援と言えばバトン。このブラジルGPでもバトンの走りは良かったですね。
ドライバーの闘争本能からすると難しそうですが、前半は無理にバトルするのではなく、レース全体を見据えてのドライビング。終盤最後のタイヤ交換を済ませると、後は行ける所まで飛ばすだけといった全開走行でアロンソを抜き返して見せました。熱いバトンの走りは好きですね(^^)

さ、これで今年のF1も終了。可夢偉はドライバーズランキングで12位を確保。前半戦の勢いだと一桁台も十分可能かと思いましたが、中段を争うチームでマシンの差を考えると、エースドライバーの意地は見せてくれました。

2012年シーズンもザウバーのステアリングを握る事が決まっている可夢偉。来シーズンも夢を少しでも多く実現して欲しいです(^^)

|

« 『your diary』 その38 | トップページ | 『your diary』 その39 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53358536

この記事へのトラックバック一覧です: Brazillian GP:

« 『your diary』 その38 | トップページ | 『your diary』 その39 »