« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

『your diary』 その40

紗雪your diary
 紗雪ルート進めております(^^)

はいはい、紗雪シナリオ最初の山を越えたって感じです。と言うことで、めでたく主人公と紗雪が結ばれましたぁってところまで進めましたww

ふむむ、それにしても、主人公と紗雪のキャラを考えると、思い切った展開に振ってきました。まぁ、首謀者は響なんでしょうけど、こんな派手な展開になるとは思いませんでしたよ(^^ゞ

ままっ、そんな展開ではありますが、主人公の友人達が一致協力して、主人公のために行動を起こすって展開は良いですね。特に響が紗雪に対して「タメ口で良いですか?」って迫るシーンはなかなかではなかったかとww


続きを読む "『your diary』 その40"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その39

紗雪your diary
 紗雪ルート進めております(^^)

はい、紗雪シナリオ面白くなってきましたよww
主人公が腹を据えたのと、紗雪が拒絶モードに入ったのが対比としては面白いのですが、このままでは平行線って事になりますし、この先一体どんな方法でこの平行線状態を脱するのか楽しみですよww

おおっと、今日のところの〆にいきなりなってしまいましたが、主人公が紗雪に告白しました。主人公が腹をくくってって雰囲気になって、どんなタイミングで切り出すんだろうって思っていたら、主人公も計画的でないシーンで思わず想いが零れてしまったみたいな告白シーン。なかなか自然っぽくって良かったですね。妙にドラマチックな展開を狙ったって展開になってないのがね(^^)


続きを読む "『your diary』 その39"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brazillian GP

Brazil 可夢偉2ポイント獲得!見事に今年のレースを締めくくってくれました(^^)

後半戦苦労していましたが、ラスト2戦でポイントを獲得。それも、最終戦を前にトロ・ロッソとは1ポイント差でコンストラクターズタイトルを争っている状況で、加えて予選の結果はトロ・ロッソのアルグエルスアリ、ブエミが13位、14位に対して、可夢偉16位、ペレス17位。

このレース最初から、兎に角トロ・ロッソの前でゴールすることが命題ってことでしたが、本当にお見事!
今回も見事なスタートで一気に13位あたりまで押し上げると、序盤でトロ・ロッソの前に!
ブエミは暫く食い下がりましたが、突き放した後は危なげない展開で安心して見ていられました(^^)

続きを読む "Brazillian GP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その38

紗雪your diary
 紗雪ルート進めております(^^)

はいはい、紗雪シナリオも個別シナリオに完全分岐ってことで、お話の方が動き出したって感じでありますね(^^)

ふむ、ちょいと予想通りの展開なのですが、やはり紗雪の性格を考えると、主人公をはじめ周囲の者たちと良い関係になってきたなってタイミングで、ゆあのこともあって、一旦距離を取るみたいにネガティブになるのでは?って思っていたらその通りの展開になってまいりましたよww

そして、いよいよ紗雪の過去、ゆあとの顛末に関しての展開となってきましたね。ここんところは気になっていただけに、やっと来たかって感じでございますよ(^^)


続きを読む "『your diary』 その38"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その37

紗雪your diary

 紗雪ルート進めております(^^)

ふむふむ、ここんところは予想通りでもってにやりってところなのでありますが、最初は否定から入りましたww

いやいや、今迄の他のヒロインシナリオではゆあラヴってスタンスでしたけど、共通シナリオとかでは、どことなく纏っている影ってのが際立っていた紗雪でしたからね。それも、一度は本当の幸せを手に入れたって過去形でしたし、若干ネガティブなのかなと想像していたものでww

うんうん、この辺りの展開は微妙な距離感が良い感じでありますよね。紗雪は主人公のことを思って近付くなって言うし、主人公は逆に気になって仕方なくってついつい動いてしまうって感じですか。


続きを読む "『your diary』 その37"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その36

紗雪your diary

 紗雪ルート分岐しましたぁww

分かってはいたものの、やはり共通部は結構ボリュームがありましたww
ヒロイン達勢揃いの選択肢が決め手だと思うのですが、その後も共通部が続いて、プールシーンを過ぎて少ししてから、漸く紗雪個別ルートに入ったってところであります。

それにしても、ここまでの進み方からしても、紗雪の背景って部分には興味を持ちますねぇ。紗雪に感じる孤独っぽい部分を含んだ影みたいなところ、そして過去にゆあとの接点を持っているであろうことを含めて、その辺りの見せ方ってのは上手いですよ(^^ゞ

なんだか、今のところこの作品に一番マッチしたシナリオっぽい予感がするのですよねww


続きを読む "『your diary』 その36"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その35

香穂your diary

 紗雪シナリオ目指して進めておりますww

はい、最初からskip無しで進めておりますので、今のところ紗雪シナリオ分岐まではまだもう少しって所までしか進められておりません(^^;

しかし、紗雪は明らかにゆあと過去に出会っているって雰囲気見え見えなのですが、そこんところは伏せて接していますね。

まぁ、これが他のヒロインシナリオに入ると、事情って部分は押し込めて、ゆあを猫可愛がり状態になったりするんですけど、紗雪シナリオとなると一体どんな展開を見せてくれるのか楽しみでありますね(^^)


続きを読む "『your diary』 その35"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その34

紗雪your diary

 紗雪シナリオ目指してプレイ再開でありますww

はいはい、紗雪と言えばやはりオープニングでのシーンが曰くありげで印象的でしたし、ラストってことでおさらいも兼ねて最初からのプレイ再開であります。

まぁ、プレイ速度の関係もあって、もう一度最初からってのもあるんですけど、この最初のシーンがいままでの関係も含めて、ゆあと過去に何かあったのではないかとか、紗雪も普通に・・と言いますか、何も考えず自分の気持ちに素直に、自分の幸せだけを追い求めるってのには、何か引っ掛かりがあるような部分が垣間見られて、非常に気になっているもので、最後にはもう一度見ておかなければと思った次第でありますよww


続きを読む "『your diary』 その34"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その33

夕陽your diary

 夕陽シナリオコンプしましたぁ(^^)v

あははぁ、「まだプレイしてたんだ」ってな声も聞こえて来そうではありますが、最近のマイ・ペースってことでしょうかねww

さてさて、3人目夕陽攻略完了です。夕陽シナリオなかなかに楽しませて貰いました。終盤は一体どんな展開を見せるのか、わくわくしながらのプレイでしたし、主人公達の周囲の面々も何を画策しているだろうって所も良かったですよ。響のスキルが活かされるとは思いませんでしたしww

ゆあの方は、主人公の幸せが叶ったら元に戻るのかと思いきや、そこんところも上手く避けて通ったって感じでしたかね(^^ゞ


続きを読む "『your diary』 その33"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その32

夕陽your diary

 夕陽シナリオ進めております

はいはい、夕陽シナリオも大詰め近しってところなのでありますが、夕陽とのえちぃイベントもこなしてって感じの2人。ゆあがまだ自分の使命を果たしていなさそうなところからしても、どうやら主人公の望む"夕陽の幸せ"にはもう一歩及ばないってことなんでしょう。

さて、夕陽の父親が障壁で、そこへのアプローチが課題となるのかと思っていましたが、夕陽は"母親の味"へのアプローチを続けていますし、主人公と恋人関係になったにも拘らず、ゆあと主人公の関係を目にした途端に不安定になったりしていますし、そんな夕陽の不安を払拭することが、どうやら主人公の幸せであるところの、夕陽の幸せってやつに繋がるような雰囲気ですねww


続きを読む "『your diary』 その32"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くそっ!!

えーと、本日は画像がございません。私のBlogにしては珍しいことですけど、仮にその画像があったとしても、掲載するには非常な勇気(数重なる罵倒、非難の嵐をかいくぐる決意がないと掲載は無理)を必要としたでしょうから、敢えて(?)画像なしでございますww

いやいや、北西の風も冷たさを増し、いよいよ冬の到来を予感させるような、そんなある日(昨日)のこと。
いつものように、車両は通行できない河川の管理道路を向かい風に体力を削られながらも、ROMA2で走っていた日の出来事。

前方に飼い犬を散歩させている御仁の姿を遠目に認識していたのです。河川の管理道路のことですから、時折車両を通せんぼするためのゲートが設けられているのですが、その先に居る飼い犬とその飼い主の御仁。徐々に接近するものの、一向に動く気配もなし。

一気に通り過ぎるしかないかと思いきや、件のゲートを抜けた直ぐ先での出来事。歩行者はあくまで優先ですから、如何にそばを抜けようかと思案を巡らせていたところ、そんな心配は無用とばかりに、飼い犬の散歩を再会させる御仁。
いやぁ、要らぬ心配だったかと思っていたのですが・・・。

続きを読む "くそっ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その31

夕陽your diary

 夕陽シナリオ進めております

はい、夕陽と主人公が結ばれて、周囲には公表していないものの、ゆあだけは日記帳を通して二人の新しい関係を知っているってな状況であります。

そんなゆあが何やら動きを見せるのか、急に学校へやってきて主人公の手伝いを始めたりしだしました。ふむ、兎に角2人が結ばれただけでは本当の幸せを得たってことにはならかいのか、もう一押し必要ってことでしょうかww

ふむ、夕陽の父親ってハードルは存在するのかもしれませんが、ここへ来て亡くなった夕陽の母親って存在も大きくなってきましたし、ゆあの役割ってのはどうなるんでしょうか?


続きを読む "『your diary』 その31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライト!!

Bikeguy日没も早くなりまして、自転車で走るにもライトのお世話になる機会が増えそうですよね。今迄は充電式のヘッドライト+フラッシングライトをフロントに、リアにも赤色のフラッシングライトを装備。背中のリュックにも赤色フラッシングライトって感じの装備で走っていました。

流石に暗いとあまりスピードも出せませんで、速度表示も見えないので大よそ、20~25km/h位で走っていると思われるのですが、綺麗な舗装路とかだと全く問題ないものの、舗装の継ぎ目とか凹凸とか、今のライトでは見落としてしまって急な衝撃で驚くこともしばしば。ってことで、明るいライトが欲しいとは思っていたのですが、自転車用の高輝度ライトって結構なお値段がしますから購入は躊躇っていたのです。

そんな時にAmazonで見かけたのが、この「Bikeguy バイクライトホルダー」手持ちのLEDライトをハンドルバーに固定できるってグッズです。

続きを読む "ライト!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その30

夕陽your diary

 夕陽シナリオ進めております

はいはいぃ、夕陽と主人公が結ばれるところまで進めることができましたよww

ふむふむ、主人公が夕陽の不在で自分の中の夕陽の位置付けってのを再認識して、自分の気持ちに気付いて行くってプロセスは良かったですね。

しかし、そこから告白→えちぃと続く流れってのは、如何にもありがちなシナリオ展開でありまして、往々にして「まぁ、こんなものか」と思うものなのですけど、夕陽シナリオに入る前とか、入ってからもあった微妙な関係って雰囲気を考えると、ちょっと今迄の展開はなんだったんだろうかね?って感じが個人的にはしますねぇ(^^;


続きを読む "『your diary』 その30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その29

夕陽your diary

 夕陽シナリオ進めております

はいはい、漸く温水プールイベントも通過して、夕陽シナリオらしくなってまいりましたよww

さぁて、夕陽と主人公の現状と過去、その間に横たわる2人にとっては空白の期間ってのが見えては来ましたが、未だ今の状況に付いての決定的な部分ってのは分からないです。

うーんと、どうやらこの先の展開に関しても、気になるのはその空白期間って部分なんですけど、ゆあってなんらかの形で関与してくるのだろうか?

あんまり期待は出来そうにない気がしているのですよねww
うーむ、以前ぽろっと響辺りが零していましたが、主人公と再会する前の、空白期間の夕陽って今みたいではなかったみたいですしね。


続きを読む "『your diary』 その29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その28

夕陽your diary

 夕陽シナリオ進めております

とは言え、ここんとこ定番で相変わらずのマイペースでありますww

おおよそ最終選択肢の後の共通部って長いんだよねと再認識ww
でも、その後の選択肢がありましたし、今迄避けていた選択肢でのシーン回収もあって、それなりには楽しめておりますので問題なしってねww

それにしても、かなでと響の微妙な関係ってのも、主人公も含めて中々に興味深いところがあるのですけど、かなでシナリオでは不発に終わりましたし、出番はあるんでしょうか?

あるとしたら夕陽シナリオですよねぇww
なんかそこに繋がりそうなものは全くもって分かりませんけど(^^;


続きを読む "『your diary』 その28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Abu Dhabi GP

可夢偉ポイント獲得!
アブダビGP終わりました。

いやぁ、長かったです。本当に長らく待ったポイント獲得。8戦振りでしょうか?
シーズン前半戦の活躍を考えると、本当にこれだけポイント獲得に苦労するとは思いもしませんでした。

ままっ、当の本人が一番待ち望んでいた結果だったでしょうし、長くもどかしい日々だったと思います。兎に角、本当に満足のいく結果だったかどうかは本人にしか分かりませんが、結果を残すことができてほっとしているんではないでしょうかww

続きを読む "Abu Dhabi GP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その27

夕陽your diary

 夕陽シナリオプレイ開始(^^)

さてさて、夕陽シナリオプレイ開始でありますww
夕陽の場合って今迄のプレイした内容からも、明らかに主人公の方に夕陽との関係を進ませるには心理的障壁がありそうなんですよね。

んでもって、夕陽の方もその辺りは承知していそうで、今のところ2人してそこんところには触れないようにしているかのように見受けられます。

そんな微妙な部分もあるものですから、これまた最初からプレイ再開であります。敢えて夕陽寄りの選択肢を外したところとか、気になるぢゃないですかww


続きを読む "『your diary』 その27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車通勤

Roma2_v2今日は休日出勤。天気もまずまずと言うことでROMA2にて自転車通勤です。

昨日の雨の名残もあるだろうって事で、ドロよけ装備+リアキャリアを追加しての出発ですww

それに忘れてはいけないのがライト関係の装備。朝はともかく、日没も早まって帰路はすっかり真っ暗ですから、フラッシングライト+ヘッドライトもきっちり付けての出発です。
うーむ、それにしてもリアキャリアのゴムバンドはいけてませんが、妙に暖かかったですから、リュックを背負うとまだまだ背中が汗ですごいことになるので、リアキャリアは外せない装備なのですよww

リアキャリアを装備するとサドルバッグがいつもの位置に装着できないので、苦肉の策で逆に付けて、ベルクロにて固定してあります。やはり、万が一の装備で予備のチューブとかは盛ってないとね(^^ゞ

続きを読む "自転車通勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その26

ゆあyour diary

 ゆあシナリオコンプしましたぁ(^^)

ほぉほぉ、ゆあ シナリオなかなか良かったですね。ひょっとしたら作品の最後に回した方が良かったのかも知れませんww

まぁ、ラストに関しては大方の予想通りって感じではありましたけど、そこに至るプロセスがなかなかに良いではありませんか(^^)

なんと言うか、派手とか印象的、劇的ってなラストではないのですけど、その前段階でのヒロインズやサブキャラも絡んでの展開ってのが、個人的にはポイント高かったりするのですよww


続きを読む "『your diary』 その26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その25

ゆあyour diary

 ゆあシナリオ進めておりますww

ふむふむ、意外とラストへ向かうシナリオ終盤はボリュームがありましたねww

と言うことで、終盤は間違いないところですが、まだ終わりは見えておりませんね。兎に角、ゆあゆあで覚悟を決めたと言うか、全てを受け入れる心境になったという感じで、ゆあ Diaryに綴られる物語の最後を見届ける気になったみたいです。

一方の主人公はと言うと、最後の最後まで抗う決心をしたってところですね。それも、何の保証も無い約束を、全身全霊を込めて実現しようとしているんですよね。
さぁて、実際のところは何をしようとしているのかね?ww


続きを読む "『your diary』 その25"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000km走破(^^)

111109_02 今日は先日休日出勤した分の代休でした。今朝はこの秋一番の冷え込みとかで、気温は6時の時点で7℃。最近は日の出も遅くなって来ましたし、兎に角太陽が出てから出発ww

天気予報では午前中は良く晴れて、午後からは曇り勝ちってことでした。んで、出発直後はこんな感じww
今日はしっかりとデジカメを持って出発です。先週末でCAAD10に乗り始めて990kmになっていたので、1000kmの瞬間には是非カメラに収めようって魂胆ww

111109_01 いつもの、サイクリングロードを湖岸へ向かう途中で1000kmに到達!
9月18日に乗り始めて、約1ヶ月半ってところでの1000km達成。基本終末しか乗らないのですが、CAAD10に乗り始めてから距離が飛躍的に伸びてますよww

実は先月にBianchi ROMAII の方も総走行距離が1000kmを超えたのですが、こちらは4ヵ月半掛かりましたから、倍以上のペースってことですよね。うん、メタボ対策ってことではじめた自転車ですが、頑張ってるよね(^^)

5月に安いクロスバイクで走り始めて、ここまで頑張れるとは思ってませんでしたね。メタボ対策の方は進展しているのかどうか?取り合えず体重は3kg程減りましたから、これから寒くなっても続けられるかが鍵ってところかww

続きを読む "1000km走破(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その24

かなでyour diary

 ゆあシナリオ進めておりますww

はいはい、今日のところはなんとかかんとかちょっぴり進めることはできましたよww
故に、本日の画像はストックからですww

そして、やはり物語の鍵は美鈴さんが握っていたようで、お話は新局面へ。そして、ゆあの存在の意味、そして役割って辺りが明確になりましたよ(^^)

ふむふむ、成る程ねぇって感じがしましたし、なかなかそこまでは予測できなかった設定でございまして、楽しませて頂いておりますww

こんな、予想の斜め上を行く展開とか設定ってのはいいですよね(^^ゞ


続きを読む "『your diary』 その24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日トラブル発生につき

・・・と言うことで、一回休みです(^^;

いやはぁ、朝の7時から22時過ぎまでフルパワーでした。
これから昼ご飯(?)・・・夜食(?)食べて、風呂入って寝間すww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その23

ゆあyour diary

 ゆあシナリオ進めておりますww

ええっと、ゆあと主人公がめでたく結ばれて、幸せ一杯状態でしたし、そろそろゆあが神様って事で、このままではあるまいと思っていましたが・・・ww

今しばらくはまた~り状態だったようで、今日のところは甘々モードで終了っとww

しかし、まぁゆあの純真さってんですか、ヤキモチ焼いたり、べったりくっついたりと、人目も気にせずって感じのところは、なんとも微笑ましいって感じでありますね(^^ゞ

夕陽紗雪達もなにやら全面協力って雰囲気ですし、友人達って間柄では取り合えず問題発生とはならない様子です。


続きを読む "『your diary』 その23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その22

ゆあyour diary

 ゆあシナリオ進めておりますww

はいはい、ゆあと主人公がめでたく結ばれましたww

いやぁ、えちぃまでのプロセスを事前に主人公が知っていたら。「前途多難」って言葉を思い浮かべたのでは無かろうか(^^;

あはぁ、いきなりそこに言及してしまいましたが、そこへと辿り着くまでのゆあってやっぱり子供っぽいよね。妙に素直な反応ってのは、何も知らない神様ならではの反応なのかもしれませんが、ちょいと拗ねた感じとか、ヤキモチ状態では、好きな相手に想いとは逆に意地悪をしてしまう小学生みたいな反応なんですよねww
まぁ、それだけピュアってことなんでしょうけどねww


続きを読む "『your diary』 その22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その21

ゆあyour diary

 ゆあシナリオ進めておりますww

とは言っても今日は疲れたぁww
例によっての少しだけ(^^;

さてと、紗雪の意図は明白ですね。ゆあと主人公を引き離して、主人公への感情が明白なのに、自覚がいまひとつ&恋愛って方面には疎いゆあには教育(?)しつつ、主人公には気になっているゆあの存在を一層意識させるってところでしょうねww

ふむふむ、なんともこの微妙は距離感ってのはなかなか楽しめておりますよ。ゆあはヤキモチ焼いたかと思うと、紗雪に教育を受けたのかタドタドしくも距離を縮めようとしていたりねww
主人公の方も気持ちが安定しないようで・・・。もう一押しですかww


続きを読む "『your diary』 その21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その20

美鈴your diary

 ゆあシナリオに入りましたぁww

うはぁ、んにしてもここんとこのペースの遅いこと(^^;
もう20回目の投稿でありますが、まだ2人終わってないしww

さてさて、なんとかゆあシナリオに入ったようであります。他のキャラをクリアしてからでないと攻略対象にならないってことは無かったみたいですね(^^)

はい、と言うことで変化は先にゆあの方になるようでして、主人公も妙にゆあを気に掛けてはいましたが、主人公をデート(?)に誘った後辺りから、ゆあがちょいと変になってきましたよww


続きを読む "『your diary』 その20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その19

ゆあyour diary

 ゆあシナリオ目指して進めておりますww

みんなでプールイベントが終わって、少しずつ展開が変化してきましたww

その後の展開は、ゆあシナリオなのか、それとも紗雪寄りの展開なのか、微妙な部分を挟みつつ、漸くのことでゆあシナリオっぽくなってきたのかな?って辺りまで進めました。

ま、かなでシナリオを攻略済みなので、この辺りでは既に個別分岐しているだろうってのが根拠の判断でありまして、でなけりゃ未だ共通シナリオと言っても良いくらいの展開でありますけどねww

でも、紗雪って目も無いとは言い切れない展開ではあります。やっぱ、紗雪ゆあってのは因縁浅からぬって感じなのかも知れません(^^ゞ


続きを読む "『your diary』 その19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『your diary』 その18

香穂your diary

 ゆあシナリオ目指して進めておりますww

が・・・。どうなんでしょうねぇww再プレイするとやはり共通部なのか、止めの選択肢は通過したはずなのですが、まだこれと言った手応えはないんですよね(^^ゞ

とは言え、共通っぽい展開のプールイベントの後は、かなでシナリオとは展開が異なってきました。

一応、ゆあシナリオ分岐の可能性が高い選択肢を選んでいましたし、この先ゆあシナリオって可能性は残っているような展開なのですが、紗雪って可能性もまだまだ捨て難いってことでして、BAD ENDで終わるのでなければ、ゆあか?紗雪か?ってところまでは来れたのではないかとww


続きを読む "『your diary』 その18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »