« 『your diary』 その44 | トップページ | 『your diary』 その45 End »

1500km達成!

ShimanopwjCAAD10を購入して大よそ2ヶ月半、今日で1500km達成しましたぁ(^^)
いやぁ、1400km超えているのは意識していたのですが、今日は先日の休日出勤の代休、病院(自宅から約35km)へなんとなくノリでもって自転車で出かけたもので、特別1500km達成するぞって勢い込んで出かけた訳でもなく、帰ってきたら1500km達成していました。それも、自宅到着でジャスト1500kmww

寒くなってきましたが、これを励みに2000km目指して頑張らないとねww

さてと、今日は先日購入した"MAVICエスポアビブタイツ "の使用感などを書いて見たいと思いますよ。

本日は曇り時折日差しがあるって位の天気でした、朝の走り出しで外気温が4℃ちょっと、昼過ぎでも漸く9℃で、風はあまり強くないものの、追い風だとちょっと楽できるって感じの一日でした。

装備はベースレイヤーにコンプレッション系の半袖、夏物半袖のジャージを着て、上にSHIMANO パフォーマンス ウインター ジャージ+ウィンドブレーカー。下はエスポアビブタイツのみ、シューズカバー装備。走り出しが寒かったので、途中脱いで調節できるように重ね着重視の装備ですねww

病院には9時前に到着、10時には夏物半袖ジャージを脱いで出発。エスポアビブタイツは意外と薄くて良く延びる素材でしたが、古傷がある膝とかは暖かくサポートしてくれる感じでなかなか良かったです。寒風が吹きすさぶって状況でなければこれだけでOKかも。腰周りはちょっと寒さを感じました。今日は直履きだったのですが、ボクサーブリーフ辺りと重ね着した方が良いかもしれませんね。

風をもろに受ける上半身は調節できる格好にして正解でした。日差しがあるとちょっと暑い位なのですが、ウィンドブレーカーが無いとちょっと寒い。SHIMANO パフォーマンス ウインター ジャージの想定温度は8℃~15℃ってことでしたが、昼過ぎの気温表示9℃曇り空で、ウィンドブレーカーが無いと汗が乾いて体温を奪われる感覚がして、ちょいと寒い(と言いつつ20km位そのままでしたけどw)日差しがあれば大丈夫かな?
ま、ウィンドブレーカーが無いとこの季節は厳しそうww

今日の装備だと腰周りに保温の工夫を考えないとって感じか。次はブリーフの上に履いて見ようww
それと、パッドは結構薄めだと思いましたが、想いの外お尻は痛くならなかったな。フロントジッパーはトイレでは重宝しましたよww

|

« 『your diary』 その44 | トップページ | 『your diary』 その45 End »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53422175

この記事へのトラックバック一覧です: 1500km達成!:

« 『your diary』 その44 | トップページ | 『your diary』 その45 End »