« 『神聖にして侵すべからず』 その18 | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その20 »

『神聖にして侵すべからず』 その19

希神聖にして侵すべからず
 シナリオコンプしましたぁ(^^)

第13話「僕たちの選択」、エピローグ「二人のそれからと、これから」、アフター「そして巡る季節」でもってシナリオはフルコンプww

ふむぅ、予想とは結構違った展開になってしまいましたが、それなりには楽しめる展開であったかとww

まぁ、最初に希の設定と言いますか、家庭環境かを知ってしまうと、この展開は予想できませんよねぇ。主人公にしても瑠波の王国のナイトであり料理長であり、家事全般を担っていたって環境でしたから、王国ってのを作品として据えるとなると、この状況は主人公サイドからも考え難いですな(^^;

王国って作品の設定面から考えると、そっち方面はうっちゃったな?って感じでちょいと意外かな。


<ネタバレ?反転>

う~ん、シナリオの展開とか考えると、まぁ権力に屈しないみたいな方向性ってのはわからなくも無いんですが、婿養子に入ることと、全く方向性の違う農業を目指すってのはちょいとチグハグな印象ですな。まぁ、の実家の力を借りて農業をより効率良く学び、自分の将来の夢を目指すってことなのですが、結局農業って方向を目指すんなら、いっそ完全にの実家とは縁を切ってしまってって方が良かった様な気がしますねぇ。

同じく、の虫に関しての興味って面に関しても、が与えられた箱庭にしがみ付く象徴みたいに使われていて、その箱庭からの決別ってことで、アシダカさんが結婚前夜に挨拶(?)に来るってなシーンは悪くは無いと思うんですけど、そんな設定を活かすんであれば、もちょいと違う方向の展開であるべきなのでは?って気がするんですよねぇ(^^ゞ

なので、シナリオ。悪くは無いのですが、中途半端って印象は拭えませんかww

<ここまで>

さ、思うところはあるものの、そこそこに楽しませて頂きましたよ>シナリオww

井村屋ほのかさんの演技も楽しませて頂きましたしね。相変わらずほんわかと優しくて、暖かいキャラを演じてくださいました。うん、満足でありますね(^^)

はいはい、次はやはり澪里攻略ですかねぇ。さぁ、頑張りますかww

|

« 『神聖にして侵すべからず』 その18 | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その20 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53593911

この記事へのトラックバック一覧です: 『神聖にして侵すべからず』 その19:

« 『神聖にして侵すべからず』 その18 | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その20 »