« 『your diary』 その42 | トップページ | 『your diary』 その43 »

冬用ビブタイツ!

Mavic1何やら初冬だと言うのに、急に暖かく(?)なったり、冷え込んだり、風が強かったりと、気候が安定してませんねww

んで、迷うのが自転車で走る時の服装でありまして、着込んでしまうと暑くて汗だくになるし、かといって薄いと確実に体調を崩してしまいそうなんですよね(^^;
今迄はインナーに肌着と夏物ジャージ+夏物長袖+ウィンドブレーカーって感じで、脱ぎ着して調節って感じでしのいできたのですが、いかんせん下半身に問題がありまして、夏物レーパン+レッグウォーマーでは腰周りがスースーするし、その上に夏物短パンを履くとそこそこなんですけど、ウェストがゴロゴロするんで悩んではいたんですよww
(2010年モデル→)

で、買ってしまいました、"MAVICエスポアビブタイツ "。2010年モデルが30%オフってことで、後押しされたのもあるのですが、下着の上なら試着OKってんで、履いた感じが良くってこれに決定ww

暖かいってのは想像していましたが、想いの外、薄手で柔らかく、伸縮性に富んだ生地ですよ。これww

Mavic2今迄ビブショーツ系ってどうにも敬遠していたのですが、その理由の一つがお手洗いが大変そうってこと。夏物ならいざ知らず、冬物になると、小用を足すにも上着を抜いでって考えると、寒い思いをしそうでパスしていたんです。ところが、このビブタイツはフロントにジッパーが付いていて、その辺りの悩みは解消されているんです。これがもう一つの決め手となりましたよww

まぁ、そこんところは個人的に満足なのでありますが、2011年モデルでちょいとエスポアビブタイツがモデルチェンジしていたのです。MAVICのサイトで見ると、肝心のジッパーが無くなっているではありませんか!

そして、私の手に入れたものはパッド付きでしたが、2011年モデルって付いているのか居ないのか、サイトではいまひとつ不明ww

Mavic3 "Ergo Insert"って書いてあるからおそらく同じパッドが付いているとは思うんですけどね。このパッドはちょっと薄めですんで、長時間はいているとお尻が痛くなるかもしれないです(^^ゞ

フロントのジッパーは商品の訴求ポイントになると思ったんですけど、何故無くなったんでしょうか?
価格の方が分からないですけど、コストダウンの槍玉にでも上がったのでしょうかねww
(2011年モデル→)

さて、これで寒くなっても今より快適に走れそうです。でも、天気がいまひとつって終末になってますし(今日は出勤だったので気にしませんでしたww)、明日も微妙な空模様+風が強そうで、走りに行くには心が折れそうな予感もww

でもまぁ、買った以上は頑張らないとねww

|

« 『your diary』 その42 | トップページ | 『your diary』 その43 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53396486

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用ビブタイツ!:

« 『your diary』 その42 | トップページ | 『your diary』 その43 »