« 1500km達成! | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その1 »

『your diary』 その45 End

紗雪your diary
 紗雪ルートコンプしましたぁ(^^)
これにてフルコンプでありますww

うむ、紗雪シナリオ最後に攻略して正解でした。なかなかに楽しませて貰いましたし、締めくくり方も良かったと思います(^^)

他のヒロインシナリオでは、若干設定とか背景を考えると、微妙に物足りないところ、放置されていたところなんかが気になったのですが、作品を通じての設定や、ゆあの存在、もちろん紗雪の落ち着くところなんかが、上手くバランスが取れていて良いシナリオだったと思います(^^)v

一時期の紗雪は頑なになってしまったり、あるいは主人公への依存が度が過ぎているみたいで、ちょっと先が心配になりましたが、自分で将来を決めてからはしっかりと周囲や環境も見据えた上で行動しているようで安心しましたよww
ままっ、甘いって部分は主人公も含めてあるんでしょうけど、下手に親が登場して安易に結婚をOKするなんて展開よりは個人的には好みのラストでした(^^)


<ネタバレ反転>

いやいや、この作品は紗雪のためにあるって感じのシナリオで、紗雪が作品開始早々「誰でも幸せに…」って語るシーンから、その背後にあるもの・・ゆあとの関係、そんな自分の姿が決して正しいと思っていないからこそ主人公を遠ざけようとしたりと、なかなか自分から変わろうとしなかった紗雪が、自らの幸せの形を心にをしっかりと持ち、将来へ向かっていくプロセスがなかなか良かったですww

何故主人公に引かれたのか?ゆあが主人公の元に居たところから急に意識しだしたのか?その辺りはもう一つ読み取れませんでしたが、主人公に惹かれて行くって辺りをもう少し描いてくれていたらもっと好みのシナリオになっていたでしょうねww(贅沢かねww)

<ここまで>

さて、結局プレイ終わるのに丸2ヶ月掛かってしまいました(滝汗
決して作品的に展開がダルイとかではなく、それぞれ途中飽きる事無くプレイできていたのですが、兎に角プレイ時間が半減したのが要因でありまして、魅力無い作品では決してありません(^^ゞ

サブキャラ達も良い仕事をしていましたし、主人公も独りで突っ走って物事解決って展開でないのが個人的には嬉しかったです。鈴田美夜子さんの演技も、前回プレイした『天使の羽根を踏まないでっ』とは違う色を出して、連続プレイにも係らず楽しませて頂きましたしね(^^) (夕陽可愛いですよぉw)
ヒロイン達の表情が豊かってのも個人的にはポイント高し!。カントクさんも良い仕事しております。

個人的評価としては、良作でありますよっ!
まぁ、ある意味ぬるい展開作品と評されるかも知れませんけど、シリアスなシーンが無いと駄目って方でなければお勧めできる一品かと思います。

未プレイの方は是非紗雪シナリオ攻略を最後に持ってきて欲しい作品ですね。この作品の色んな要素が集約されていると思います。ハイ(^^)

|

« 1500km達成! | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53430047

この記事へのトラックバック一覧です: 『your diary』 その45 End:

« 1500km達成! | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その1 »