« 速攻の浮気(^^ゞ | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その33 End »

ルート開拓・・・ありゃりゃ(^^;

機能の引き続き今日も走ってきました。冬本番になってから、2日連続って初めてじゃないか?
とは言え、本日も曇天、朝の気温はちょいと控えめ4℃。本降りって感じの予報ではないものの、折りたたみ傘持参を推奨って天気なので、遠出をして雨に降られるのも惨めだし、今迄に走ってないルートを開拓すべくスタートww

中仙道を走って守山へ、そこで以前から気になっていた、サイクリングロードの起点らしきポイントを確認。良く車でも通る道の川沿いに、サイクリングロードの看板があるのは知っていたのですが、住宅の合間を流れる川に沿っている様で、車では全くコースが確認できなかったんですよね。

んで、起点らしきポイントからスタート。本当に住宅の裏庭沿いみたいな感じで、曲がりくねっていて、とてもスピードを出せるような道ではなく、すれ違うのは犬を散歩させているおじいちゃんとか、ウォーキングをしている人位。途中は集落内の道と一体化していて、車も通行できる区間があったりしましたが、まず近隣住民でも無い限り通らないだろうってコース。ま、のんびり走るには良いのかもしれません。途中下之郷遺跡とか、桜の木が結構あったりしたので、季節によっては賑やかな場所もあるようww

んで、石田町って辺りでサイクリングロードのペイントは終了っぽい。川沿いに道があったので赤野井方面へ走るも、以後現れる事無く終了?
結局いつもの湖岸へ出て南下することに(^^)

20120115んでもって、こちらも以前から気になっていた、葉山川サイクリングロードを河口から上流へ。ランニングしている人、ウォーキングしている人、犬を散歩させている人、結構こちらは使われている様子。

うむ、なかなか走りやすくて、よいペースで進めるものの、問題は交差点。交通量の多い道との交差点はちょっと渡り難い。押しボタン信号でも付けて欲しいものですね。
とまぁ、こちらは快調に走れたものの、住宅地に入った辺りでやはり唐突に途切れてしまいました。むむぅ、これもちょいと物足りないぞww

次に草津川沿いのサイクリングロードで再び湖岸道路へ。今日は風もそれ程強くも無く、そのまま帰路につく。最初からゆったり走っていたので、休憩無しで帰ることに。夏場じゃこうはいかないでしょうが、2時間10分程で53km。もっとゆったり走る予定が、湖岸は信号も殆ど無く、気が付くとペースが上がっていたりして(^^ゞ

そんな帰路でとほほなトラブル発生 orz
いつもの、川沿いの管理道路への入り口に、自転車ゲートなるものが設置されておりまして。自転車から降りてゲートを通過するしかないのですが、ペダルをそのゲートに良くぶつけるので、ペダルばっか気にしていたら、フロントフォークをぶつけてしまった(涙
走行中にぶつかった訳ではないので、カーボンは問題なさそうですが、塗装が剥がれてしまった(-_-;)
これって、車用のタッチペンとかで補修して良いのだろうか?
ショップに行って聞いて見ることにしようか。はぁぁっ、ちとショックだぁ。

|

« 速攻の浮気(^^ゞ | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その33 End »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53746096

この記事へのトラックバック一覧です: ルート開拓・・・ありゃりゃ(^^;:

« 速攻の浮気(^^ゞ | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その33 End »