« 『七つのふしぎの終わるとき』 その1 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その3 »

『七つのふしぎの終わるとき』 その2

氷子七つのふしぎの終わるとき
 プレイ開始(^^)

さて、プレイ開始しました。舞台となる学園や今までの設定の情報からすると、ちょいとノスタルジックな作品って印象がありました。まぁ、そう外れては居ないのですが、携帯端末やら主人公達の言動とか合わせると、ノスタルジックな雰囲気の中にも現代っぽい要素があって、結構受け入れられる年代の幅を広げているような印象ですね。

期待していたグラフィック系は期待を裏切らない内容です。背景も内製ってことで、キャラ絵が浮く事無く、背景も合わせてって感じの一体感は素晴らしいです。キャラ絵の解像度も高くて、ほつれ毛?ってな細かい線まで綺麗に描画されていますよ(^^)
うん、良い感じww


さて、お話の方は始まったばかりですが、いきなり登場人物紹介って言うよりは、本当にお話が進んだ順にヒロイン達が登場するかのような展開で、深咲ふみが登場したところまで進めました。エリスもちらっと視界の隅を横切ったような気がしましたけどねww

深咲木村あやかさんって微妙に久々な気がしますが、いつもの木村あやかさんだなって感じでなんだかほっと一安心(意味不明?)ww
なんと言いますか深咲ってこんな娘なんだぁって、キャラ的にも早く掴めそうなそんな気がするんですよねww

ふみ真中海さんも同様でありまして、真中海さんの「あぁ、この系統のキャラね(^^)」みたいなww
ままっ、その辺りに関してはアウトライン的な印象でありまして、演じるキャラの細部に至る作り込みってのはご苦労があるんでしょうね。

さて、深咲は主人公に関して既に好感度高めのキャラなのかな?ふみに関してはこれからって印象ですが、ある程度の接点は既にありそうです。エリスは全くもってこれからで、七穂は未だまだこれから出会いが待っていると。うむ、面白そうな設定ですな(^^ゞ

ここまでですと、最初は深咲攻略って方向が無難そうかなぁ。主人公の祖母との関係も含めてねww

|

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その1 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53768474

この記事へのトラックバック一覧です: 『七つのふしぎの終わるとき』 その2:

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その1 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その3 »