« 『七つのふしぎの終わるとき』 その5 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その7 »

『七つのふしぎの終わるとき』 その6

七穂七つのふしぎの終わるとき
 進めておりますww

ふむふむ、七穂が登場して最初はちょいと遠慮気味ではありましたが、想像したほどまた~りとはしてませんでしたww

えぇと、結核治療に時間を要したことも幸いしているんでしょうね。七穂の登場からして、冷却期間が無ければ質問攻めの嵐ってところでしょうし、一端落ち着いて七穂を迎え入れる準備が整ったって感じか。

とは言え、そのままあの登場シーンを無かったことには出来まいと思っていたら、あっさりと七穂の方から経緯の説明がありました。エリスに関してはちょいと驚きの存在でしたけど、そこんところは触れずじまいでして、ちょっと違和感がありましたね。


<ネタバレ反転>

ふむ、エリス七穂の付き人だったってのは想定外でしたね。まぁ、学園長の係りあい方からして、七不思議と無縁ってことは無いとは思っていましたし、時計塔に住んでいたような節もあって、転入してきたとは言え、そこそこの時間を学園内で過ごして来たのではと思ってましたが、60年以上ともなるとね(^^;
        ま、そこんところは確実ではありませんが、七穂に対しては質問に及んでいたのに、
エリスには無いってのが不自然ですよねww

既に7つ(だったっけ?)程選択肢は通過しておりまして、最初のターゲット深咲寄りで進めていた結果かも知れません。エリスに関係ある選択肢で進めていたら、違った展開になったのかも知れませんが、取り合えずこのまま進めるとしましょうかね(^^ゞ

<ここまで>

さて、ノンストップとは言いませんが、そこそこ新たな局面が用意されていて、展開的には楽しめます。が、時折挿入される軽薄なイベントは必要なのかなぁ。個人的にはちょいと興醒め感が漂ってしますのですけどねww

はいはい、なかなか面白いですよ。最初の攻略方針通り深咲寄りで進めると致しましょう(^^)

|

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その5 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その7 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53792084

この記事へのトラックバック一覧です: 『七つのふしぎの終わるとき』 その6:

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その5 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その7 »