« 『七つのふしぎの終わるとき』 その7 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その9 »

『七つのふしぎの終わるとき』 その8

グエン七つのふしぎの終わるとき
 進めておりますww

ふむふむふむ、なかなか謎が謎呼ぶ展開ってんですか。楽しませてもらっておりますよww

うーん、主人公たちもそうなんでしょうけど、プレイしている方も新たな情報を如何に消化するかって、吟味しているうちにまた新たな情報がって感じになってまして、ちょいと翻弄されてしまってます(^^ゞ

さてと、お話というか、作品として動き始めたって感じですかなww
主人公達の時計や七不思議探しってのは取り合えず動き出してはいましたが、そんなに強い動機があったとは思えないんですよね。それが、ここへきて後戻りできないような状況に徐々に追い込まれていくような展開って言いますかね(^^)


<ネタバレ反転>

いやいや、展開の中で、時計の持ち主ってのはグエンでは?と思い始めたら、これがあっさりとベールを脱いで正解ってところでした。そのグエンが持ち主にしても、複数の時計で補強し合うみたいな事を優姫が言っていたなと思い出し、まだ時計ってあるんだよね?と思った途端、優姫が新たな時計(?)をってな具合でして。なんともね(^^ゞ

そして、エリスがあまり関って来ないのは、彼女のルートから外れたのか?とか思っていたら、これまた新展開ww
        うーむ、彼女の立ち位置ってのは、時計の番人といったところでしょうか?
   
エリス絡みで考えると、彼女のお菓子の摂取量と、学園長のハンバーグの摂取量の尋常でないところも気になります。そして、双方に共通しそうなのが、七穂と時計や謎と言うか不思議な力を守ってきた様な印象を受けるところ・・かな?

<ここまで>

ふむ、兎に角深咲もこれにて完全に渦中の人ってことになってしまいました。そして、まだ表に出てきていない時計が複数ありますし、主人公を取り巻くキャラにしても、ちょいと春道に引っ掛かりを覚える部分があったりしますから、これからどう展開してゆくのか楽しみでありますww

ま、現状ではおそらく時計の力は使われていなかったであろう、ふみの力ってのを学園長が把握していたり、エリスとは旧知の間柄っぽかったりする部分とかにも、何かあるんでしょうねww

|

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その7 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その9 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53808837

この記事へのトラックバック一覧です: 『七つのふしぎの終わるとき』 その8:

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その7 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その9 »