« 『神聖にして侵すべからず』 その29 | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その30 »

シューズカバーとパンクww

Bbb_hardware今日は今年になって2回目。走ってきましたよ(^^)

走り出しの時間は8時前。途中の道路にある気温表示は2℃。天気は曇りで風はほぼ無しで、シンと冷えた空気で流石に体が温まるまでは寒かったものの、風が無いのがやはり幸いして20分程走って体が温まってくると結構調子良い感じ(^^ゞ

これで、陽が射して来てくれると更に良いコンディションなんですけどね。天気は曇りなんですけど、そんなに降りそうな感じではなかったので今日は北へ進路を向けました。40分程走ると頭上の空は厚い雲ではないのに、雨がポツポツ。更に20分程走ると白いものが雨に混じり、もう15分程走ると雪に変わったりして・・・。ちと誤算でしたが、体が濡れるほどにはならなくて取り合えずはラッキーでしたかww

さて、1時間も走っていると体は問題ないものの、足が冷たくなってくるんですよね。一応ハーフカバーでシューズは覆っているものの、つま先が痺れたようになって来るのと、くるぶしと靴の間がやっぱり寒いんですよね。休憩を挟んで自宅方向に向きを変えて、ちょくちょくお世話になっているショップの前と通り掛ると、開店20分前なのに既にシャッターが開いていて、なにやら修理をしている店員さんの姿が見えたので、声を掛けると入店OKってことでお邪魔すると・・・。季節柄シュースカバーが目に付くところにww

で、結局買ってしまいました「BBB ハードウェアシューズカバー

防風、防寒、防雨仕様ってことでして、なんと言いますか、見た目はゴムコーティングされた素材って雰囲気で、結構伸びる素材なので靴には結構フィットしやすいですね。この手のものってロードシューズにターゲットされて作られている印象がありましたが、今使っているMTB系のシューズでも問題なし。タグを切ってもらって、早速装着して走りましたが、暖かい・・とまでは言いませんけど、今迄の寒さ・冷たさは感じませんでした。
うん、なかなかに良い感じですよ。これ(^^)

とまぁ、ここまでは良くて、ショップを出てから調子良く走っていたのですが・・・・。
路面に落ちていた砕石。それも結構大き目のやつ。「あっ!」と思った時には既に遅く、ガツン!って衝撃。ヤバィかも?と思った矢先。前輪から空気の漏れる音が・・・orz

はい。見事なリム打ちパンクでございました(^^;
20分でチューブ交換完了。いやぁ、この辺りのスキルは確実に上がっている気がするなぁ。それでも、そうそう遭遇したくないシーンですけどねww

本日の走行距離は65km。程良い程度の疲労度で、パンクを除けば良い一日だったかとww

|

« 『神聖にして侵すべからず』 その29 | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その30 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53700022

この記事へのトラックバック一覧です: シューズカバーとパンクww:

« 『神聖にして侵すべからず』 その29 | トップページ | 『神聖にして侵すべからず』 その30 »