« 『七つのふしぎの終わるとき』 その17 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その19 »

『七つのふしぎの終わるとき』 その18

深咲七つのふしぎの終わるとき
 深咲シナリオコンプしましたぁ(^^)

ほうほう、深咲シナリオだけフォーカスすると、なんとも中途半端と言いますか、余計に謎が増えた感じの終わり方でした。これは、七穂シナリオ辺りに収束するのか、それともTRUE ENDが別途用意されているパターンの作品だとお見受けしましたww

そんな按配でありまして、深咲シナリオのラストとして、時計を集め学園長の元へ向かった辺りからもうひと展開って期待しておりましたが、意外とそのままラストって感じで終わってしまいまして、若干拍子抜けっぽいところがありましたかww

ま、Happy ENDでもってめでたしめでたしってな感じですがね(^^ゞ


<ネタバレ反転>

ふむ、やはりと言いますか、最初学園長とエリスが機知の間柄であった辺りとか、七穂が現代に目覚めて即座に病気治療の手配を済ませていたり、時計に纏わる動向を巡っても結構冷静に行く末を吟味しているような気配なんかから、学園長もエリス同様にこの時計に関しての仕組みみたいなところに組み込まれた存在だったみたいですね。

そして、七穂の方も何も告げず、謎を抱えたまま消えてしまいました。ここまではぐらかされると、先々謎解きと言うか真相が明らかになるフェーズがあるって思いますやね(^^ゞ

<ここまで>

さてと、こうなると作品全体を終えてみないことにはなんとも評価が難しいですね。取り合えずは先に進めるとして、エリスは後回し、ふみから攻めることにしましょうか。深咲シナリオの終盤、結構淡白に思えたもので、ふみの思い入れって辺りに注目ってことで(^^ゞ

|

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その17 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その19 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/53903540

この記事へのトラックバック一覧です: 『七つのふしぎの終わるとき』 その18:

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その17 | トップページ | 『七つのふしぎの終わるとき』 その19 »