« 『七つのふしぎの終わるとき』 その39 | トップページ | 唐突ですが »

『七つのふしぎの終わるとき』 その40

七穂七つのふしぎの終わるとき
 七穂シナリオコンプしました(^^)

はい、七穂シナリオなかなかに良かったですよ。ふむ、それにしても、主人公を尻に敷いてしまうところとか、軟弱かげんなところをばっさり切ってしまうところとか、結構男前なキャラだとは思っていましたが、最後の盛り上がるシーンでも、七穂は男前でありましたねww

しかし、思いも寄らぬ方向へお話が展開をしました。ま、これはこれで問題は無いのですけど、若干消化不良気味ではありますね。七穂を核としたときに、エリスの関り方が浅く感じられたり、学園長の存在ってのも、深咲シナリオを考えれば未解決だし、そもそも結局七穂が生み出した複製ってのはどうなったのか?とかね。

作品的には、七つの時計はともかく、そこから生み出された七不思議ってのは結局何だったのか?とかね(^^ゞ


<ネタバレ?反転>

ふむ、主人公と七穂、そしてななみとの関係ってのは、そこそこに絆が出来ていたって思えていた矢先に、ななみが豹変するとから話が急展開する訳でありますが、主人公と七穂は互いのことを考えてってのもあって距離を取ったとも思えますけど、対決前夜の主人公の一言に良くもまぁ気持ちが崩壊しなかったものです。

寄る辺の無い存在って意味では、七穂ななみも現代に生きるには似たような存在とは言え、そこに思いが及んでいたとは思えませんが、七穂が生み出した自分を髣髴とさせる存在って意味ではななほのこと、考えていたと言うことでしょうね。

<ここまで>

さて、これにてフルコンプかと思って念のためエクストラメニューを確認して見ると、ヒロイン個別のCGとかえちぃシーンは全て回収しているものの、未だなCGが残っております。これは、やはり TRUE END ってのが存在しているってことでしょう。

先に書いた残った疑問、七穂が写真に実像を結ばなかった理由とか、その辺りに答えを用意してくれているんでしょうか?

さ、もう一息、TRUE ENDの入り口を探しに行くとしますか(^^)

|

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その39 | トップページ | 唐突ですが »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/54109921

この記事へのトラックバック一覧です: 『七つのふしぎの終わるとき』 その40:

« 『七つのふしぎの終わるとき』 その39 | トップページ | 唐突ですが »